BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

変更しました

お気づきだとは思いますが、ブログサイトを変更しました。

ココログ → Hatena::Diary


何故かと言うと...

ココログは広告の表示位置が気に入らなかったのですよ。

そんでもって、文章作成時に改行のため『ENTERキー』を押すと、すぐ下の行ではなくて一行分余白が作成されて、その下に入力行ができるのです。

「そんなに行間空けたくないっ!」って思ったのです。

仕方が無いので、今までは別のエディタで文章を書き、コピーして、そしてココログの書き込み画面にペーストしてから文字の色やサイズを編集してたのです。

やっぱり面倒です。

止めました。


で!

次にアメーバ(サイバーエージェント社のブログサービス)を登録して日記をつけてみたのです...。

広告はあるものの、全体的にデザインがよく、『これは使える』って思ったのですが、ただ一つだけ気に入りませんでした。

何かと言うと...。

これまた、文章作成時でした。

強調したい部分の文字サイズを大きくしようとしたところ、『HTML』表記画面にして直接テキスト入力をしないとダメだったんです。
色はパレットから選べたのに、サイズはテキストなんて...。

ちょっと使い勝手悪いんじゃないでしょうか?

私のレベルが低いだけかもしれませんが...。


ということで、結局

Hatena::Diary

になりました。


改めてよろしくお願いいたします。