BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

CMツッコミ-2

以前、{「やってみまーす。」のみどりちゃん}についていろいろツッコミを入れてみました。

その後、「あんまり、そういうこと言うのは...どうかな...?」と思っていましたが、どうしてもツッコミを入れずにはいられないCMがあります。それは...。

福寿園さんゴメンナサイ...。縁蛸の超常連さんで関係者もいるのですが...。どもども...。
ズバリ! お茶の『伊右衛門』のCMです。


商人が『茶葉』を売込みに来て、それをモックンが何の愛想もなく失礼な態度で断ります。モックンはその商人を部屋に置き去りにして自分は何処かへ行ってしまいます。

めっちゃくちゃ失礼です!商売相手とはいえ、これといって非のない年上の商人を相手に普通なら取れる態度ではありません。
そしてその後がもっと問題なんです!

妻役の宮沢りえが、部屋に残ってひとり呆然(ムッとしながら)としている商人に対し言った言葉が、

「堪忍しておくれやす。あの人は良い(美味しいだったかな?)お茶が作りたいだけなんどす。」

それって、失礼すぎませんか!!!!????
つまり何ですか!?「あんたの持ってきた茶葉は2級品だから買えません!」って言うことを面と向かって言ってるわけですよ!
しかも、宮沢りえ微笑みながら言ってるし!

人を馬鹿にするのもいい加減にせーっ!!!!
誤るなら神妙な態度を取れよーっ!!!!

夫婦二人で重ね重ね年上の人を散々馬鹿にしているあの態度は、一般社会では

ありえへんものです!!!!