BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

抽選

縁蛸なので縁結び』ということで始めた『縁蛸結び』企画。
おかげさまで好評いただいてます。

女性客が「これかわいい〜。」と言ってくれると、
「作ってよかった!」と思います。
お願い事を書いた短冊も数百枚になりました。

ところで、ちょっと気になることが...。

縁結びシールをゲットしていただくためには、抽選をしていただいてます。
が、男女のカップルさんのどちらか一人が抽選する時、男性が躊躇無く抽選券を引くケースが非常に多いんです。

何が言いたいかというとですね...。

「女の子に引かせてあげる気は無いのかな...?」
男なら女の子に「ほらっ、○○ちゃんがクジ引いたら!」みたいなこと言わないのかな?っとマスターは思うわけです。ちょっとした気遣いで女の子に『楽しみ』を譲るという若い男性が少ないのが残念です。

ついつい、「こういうのは女の子にやらせてあげた方がいいよ。」と言ってしまうこともあります。

そう言えば、ファミリーレストランでも窓際の席を女の子に勧めずにいる男性が多いような気がしますね。これも一人っ子の多いご時勢の結果なのかも知れませんね...。

男性諸君!
ファッションばかりでなく、そのようなエチケットを勉強したほうがいいとオッサンは思うぞ!