BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

改心しても...

それは21歳の時でした...。


当時の彼女、○美ちゃんと初詣に行きました。


私は学生で○美ちゃんは銀行員。


同じ年だけど、


ちょっと大人の雰囲気がある彼女でした...。





互いに奈良に住んでいて、


初詣の先は


ご存知京都の八坂神社。




○美ちゃんは着物姿。

マスターEはスーツ。




背伸びしても、


今考えると、やっぱり子供っぽかったかな...。


でも、そういうのもいい思い出ですね〜っ...。






とにかく晴れやかにお出かけですっ!




















1月3日。


小春日和というにふさわしいいい天気でした。









八坂神社に着いた2人が見たものは、


とにかく、



人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人





人だらけの四条通りと八坂神社









もう...なんですか...




それでなくても着物とスーツ。




慣れない服装だから、




京都に来ただけでも疲れてるのに...








この異常な人の波は辛い...。

  • 鳥居をくぐり
  • 水で身体を清め


なんとか神殿まで辿り着きました。




神殿に着いたら早速お願い事。




「何 お願いした?」


「そんなん...ナイショッ。」



なんてラブコメ漫画のシーンみたいな事もあったりして...。







マスターEもしっかり青春してました...。





















んでっ!



若い2人が初詣でお願い事したら、


次はやっぱり、






おみくじ





ですね〜っ!













そんでもって、


おみくじを引こうと思いきや...





すんごい長蛇の列っ!!!!






思わずため息が出ましたよ...。





一体なんで『初詣』するだけでこんなに並んでばっかり...。









何か間違ってますよ...。








んっ!?






でも、よく人の流れを見ていると...



かなりショートカット可能なスペースがありましたっ!!!!






そこに行くと、


随分早く、しかも...



ヒンシュクを買わずに列の前方に入り込むことができますっ!!!!







昔っから、


そういう要領に長けるマスターEです。





「よっしゃーっ!」


と思い○美ちゃんの手を引いて移動しました。


○美ちゃんも、


マスターEのそういうところ、


結構気に入ってくれていました。







ですが...


○美ちゃん...


マスターEにこう言いました...




「こんな日くらいは、普通に並ぼっ!ねっ!」












...ほんの刹那...


マスターEの思考回路は混乱しましたが、





うんうん...そうやな...今日はそうしよっ!



と、素直に思い、


長蛇の列の最後尾に気持ちよく並びました。





マスターE...


○美ちゃんもいいこと言うわ...。

自分(マスタ−E)が間違ってたな...。



と、ピュアな気持ちになっていました。













そしてやがて、


順番がやってきました。










八角形の筒をジャラジャラ振り、


出た番号を係りの巫女さんに伝えます。







そして渡されたそのおみくじは...


なんと...



















































































『凶』
















































































「...。」































































なんでやねんな〜っ!!!!

























気持ちよく...



素直な気持ちで...





改心した結果がコレかいーっ!!!!

















ここの神様には...





寛容さがないのんとちゃうかーっ!!!!













なんや!



そしたらアレか? アレ?



一回罪を背負ったら...



改心しても...






許さへんのんかーっ!!!!
















ケェェェェェェェーッ!!!!


そーかっ!




よーわかったわ...。



































それからです...。



マスターEが神様を信じなくなったのは...。

まあ、もともと信心深くないですけどね...。










でも、その年...。



ホントに『凶』でしたわ...。