BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

今日(昨日)の日記

今から...



日記を書くのじぃゃ〜ぁ。

って言うか...


コレ(ブログ)って本来日記みたいなもんだから、


別段、気合を入れるほどのことでは...




ないのんじゃーっ!!!!
(控え目になってます)




おそらく、普段書いているのが日記というより、



妄想・戯言




なんで、普通の日記を書くことに緊張しているのかもしれません。


















さてさて...


木曜日は縁蛸の定休日。


週に一度のマスターEの、



ゆるゆるの日

です。








なんだかんだ言っても、


店の中じゃ緊張状態にあります。





だから、


ストレス発散もあるかとは思いますが...





こういった、


脳ミソの無重力状態

も必要なんじゃないかなと思いますねぇ...。












あぁ、ごめんなさい。


またこういう感じで変な話になってしまいます。









水曜日の営業・後片付けが終わり、


帰宅したのは午前4時半頃。




やはり昨夜もブログを書き始めます。







やっと書き終えたあたりに、


まっちゃんがセットしていた目覚ましがなり始めます。




時間は午前5時半過ぎ。




まっちゃん...なかなか起きてきません。









そこでマスターE。





「もうそろそろ起きんと、間に合わへんで。」


っとまっちゃんを起こします。










実はまっちゃんとマスターE...


一緒に大阪に行く予定でした。


しかも車で。






まっちゃんはもちろん会社に出勤します。



では何故マスターEが大阪に行くのかというと...





調理用小物の買出しです。










一番気になっていたのは、


一昨日のブログの通り、


泡だて器がいつ崩壊しても可笑しくない状況だったこと。




他にも


  • 予備のタコピン
  • 油引き
  • テコ(ヘラ・コテ)



といったもの...。








京都でも揃わないことは無いのでしょうけど、


いろんなお店の商品を比べながら買えるのは、



やはり道具屋筋しかありません。



んでっ、


道具屋筋の店は、


早いところだと午前9時営業開始。


他も、9時半もしくは10時には開店します。







本当は電車かバイクで行こうかと思ったのですが、


電車だと融通が利かないし、


荷物も鬱陶しい...。



バイクは安全性の問題(なにせ眠らずに行くから)と、


天気予報では

「寒気が下がってくる。」

とのこと。



さすがに「長距離の移動は寒いかな?」と思いました。










そこで...


「んじゃあ...朝一に行くのなら、まっちゃんを乗っけて行けばエエやんか!」






となった訳です。












ところで大阪市内の道は久し振りです。



やっぱり車(もちろん人も)の多さは、



京都とまったく次元が違いますっ!!!!






正直怖いですね〜っ。





でもマスターEは以前、そういう大阪市内を、


苦も無く平気に走っていたわけですから、


やっぱり、





慣れって必要なんですね〜っ!






そんなこんなで、


懐かしさよりも、緊張を抱きながら移動していました。








やがて時間は午前9時前、


まっちゃんを送った後、




目的地に行きました。





ソツなく買い物を済まし、






大阪の知人(元同僚)に連絡を取りますが、


さすがに午前中は忙しいようで、



結局誰にも会わずに帰りました。






「あ〜っ!やっぱりガソリン代もったいないな〜っ!」



もう少し京都でもこういう買い物ができればいいのですが...。




まあ、無理やろね...。







京都に戻ったら、それはそれでまた、


日用品(店・自宅両方)の買出し。





忙しいもんです...。








一体これのどこが...



休日と言えるのでしょうかーっ!!!!







全然っ!


『ゆるゆる』とちゃうやんけ〜っ!!!!
















その後、


やっと一通りの用を済ませたマスターE。





スーパーで惣菜を買い帰宅。





寂しいな〜っ...。



愛が欲しいよ〜っ!!!!




























でもね...



ありました...



素晴らしいもの...







既に時は夕刻...










自宅マンションから西の空を見ると...









まさに沈む直前の夕陽が...。














素晴らしいプレゼントをいただいた、


マスターEでしたっ!!!!