BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

鉄板を求めて-3

さて...。


あれだけ信頼していた、


道具や筋に裏切られたマスターE...。





京都市内のとある鉄工所に希望を託します。






早速電話をしたところ...


電話口に出たお兄さんはとっても感じよく、


今回の相談にも快く答えていただけそうな雰囲気。




マスターE、


『ほっ!』っとしました。



まずは一安心です。





ただし、電話で細々話してもスッキリしません。


その辺りは元々サラリーマン、


しかも営業マンだったマスターE。


フットワークが軽いのがいいところです。



さっそくアポイントを取り、


木曜日の昼前に出向くことにしました。




なんといってもこういう話は、


実際に会って話すのが後々トラブルを回避するためにも


ベストな選択と思っています。


メールで確認しあうのも『あり』だとも思いますが、


物理的及び費用の問題がクリアされるならば、


まずそうすることがいい結果につながるはずです。





でっ、


鉄工所に赴き、担当者と会いました。


会えば、予想よりも若い兄ちゃん。


気さくで、やはり感じのいい人でした。



ただし通常業務では、



調理用鉄板の製造は経験が少なく、


その鉄工所内での作業にも設備の関係上、


無理があると言うことがわかりました。



なので、他の工場で製作するということになります。




でもまあ、そういうことはよくある話。



プロの見解も聞かせてもらったし、


見積もりをしていただくことにしてその場を後にしました。









帰り道に昼食を取り、


店に必要な消耗品などの買出しをしました。




すると予想よりはやく連絡がありました。




もちろん鉄工所からです。





内容は見積もりの話。





鉄板の厚さ2通りの金額を教えてもらいました。


すると...





残念ながら予想より高い金額...。



その兄ちゃんには申し訳ないが...



ちょっと気持ちが離れてしまいます...。




感じよく対応いただいただけに...






残念としか...。

ゴメンネッ!

兄ちゃんっ!!!!











実は、未明にネットで調べていた時に見つけた


何件かの鉄板製作のweb。





近所の鉄工所に相談すれば、


それらよりは安く購入できるものと思ってたのですが...。





見事に外れました...。





まっ!
仕方ないっすっ!!!!

























  • 鉄工所に無念を抱き...






















ほんじゃぁ!

今度はネット関連で...



何とかすっぺぇ!!!!














ということで...


次は...




帰宅後もう一度ネットで、



調査しまくりまくりっ!!!!










しつっこいくらいに『キーワード』を変えながら、


鉄板製作の会社や、


その他予備知識を探しました。








そして夕方...


総合的に判断して、


3社(者)にメールを送り、


特注品の見積もりを依頼しました。













ところで、その時点で時間は、


木曜日の午後6時くらい。




水曜日の午後2時に起きてから、



まったく眠ってません...。





連続28時間



まあ、マスターEにとっては毎週のようにある事態ですが、




確かに眠いといえば眠いものです...。








メールを送信したら、


とりあえずはやることがないわけですから...。





まっちゃんが帰るまでの時間。





マスターE...。




眠ることにしました...。








おやすみなさ〜いっ...。











さてさて...



果たして鉄板はどうなるのでしょうか...?









またまたつづく...。