BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

限界か...?

10月28日のブログ

名脇役の引退』

で、



たこピン




つまり『千枚通し』が寿命をまっとうしたことを書きました。








使い慣れた道具はかけがえのない



パートナー


です。



それが



お役御免

になるのは、悲しいものでした...。














ところで、



この『たこピン』だけでなく、



そろそろ限界かな...?


と思う道具があります。






これも開業から7年。


マスターEと一緒に働いてきたものなんですが、




かなりボロボロの状態。





よく頑張ってくれました...。








でも...




「もうあかんのとちゃうかっ!?」




と思ってから驚異的な頑張りを見せてくれている道具です。










んでっ、実は...









それどころか、ボロボロになった状態がかえって、

使い易いんとちゃうかっ!!!!





って思うくらいなんです。





















ちょっと引っ張りすぎなんでそろそろ種明かし...


その道具とは...コレッ...



そう、泡立て器です。






「えっ!どこがボロボロって...?」





んじゃぁ、ちょっと回転。












2本の輪(針金状)がありません...。













3〜4ヶ月位前かな...?


まず、一番外側の輪が妙な曲がり方をし、


やがて折れました。






その時は、


「あっ!とうとう壊れたか...。」


と、新しい物を買わなければならないと思ったのですが...。









そのまま使ったところ...








「あっ!コレええやないのっ!!!!」






そう、もちろん各種粉(小麦粉 + α + β + γ ...etc) と


出汁を混ぜるのに使うわけですが、




一本抜け落ちたことで、


抵抗が適度なくらいに減り、


力も少なくてすみ

しかも混ぜ易い

という具合になったのです。











まったく

「ええこっちゃ!」

ですわっ!!!!














しか〜しっ!













さすがに一本抜けてからは、


強度が落ちたんでしょうね...。





昨夜,,,




もう一本抜けちゃったのですわっ!!!!











明日、



また使うことになる訳です...




今回は果たしてどうなんでしょうか?






さらに使い易くなって、


またマスターEを驚かせるのでしょうか?







楽しみで〜すっ!!!!