BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

『ボケ探し』

いきなりなんの脈絡もなくて恐縮ですが、


土曜の夜に堺正章のことを、


『巨匠』『巨匠』と無理に呼んでいる、


あの恥ずかしい番組...




チューボーですよ


って...アレ...




もしかして、




『時間ですよ』
(昔々、堺正章が出演していたホームドラマのタイトル)




に引っ掛けてるんでしょうか?




まあ、そんなこと、



どーでもいい


んですが...。







ところで!


今夜はこの、『チューボーですよ』に関してどれだけ


"ボケ" られるか挑戦してみましょう。





①「そうそう高校生の前は、そう言ってたりして...。」


   それは『中坊』やがな!



②「このマンションはベランダからの見晴らしがよくて...。」


   それは『眺望』やがな!



③「確かに以前からそのような様子がありました...。」


   それは『兆候』やがな!



④「杉田かおるの子役時代は可愛かったなぁ...。」


   それは『ちーぼう』やがな!(古くてすみません)



⑤「何かありましたら直ちに連絡してください...。」


   それは『通報』やがな!



⑥「あっ!もしもし、家が燃えてるんです!」


   それは『消防』やがな!







ん〜っ...。



どうも今日は調子があがりませんね〜。


これ以上遠くなると取り返しがつかなくなるので、このくらいにします。


もっと行けると思ったんですが...。





私的には、この手の『ボケ探し』は脳を鍛えるにはなかなかいいものと思うのですが...



ただやっていることに、これっぽっちも...




インテリジェンスは感じられませんね!!!!






それともう一つ無駄話し...。


嘉門辰夫によると、東北地方の人の一部には、


関西人の『ボケ』という言葉遊びを知らないため、


「よく言葉を間違うひとだなぁ...。」

と本気で思う方もおられるとか...。
(真実は不明!)





今夜も思いっきりアホな内容でごめんなさい...。