BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

投稿写真

2000年の秋のことだった。


昼に放送されている『笑っていいとも』の中で


面白い写真を視聴者から募り、


その格付けとして、

  1. 国宝
  2. 重要文化財
  3. 観光名所


を決定するコーナーがあった。




ところで、日本ではやたらと番組などで個々の企画を
『コーナー』と言うが、英語圏における同意語では、
『スポット』と言う。
何故日本で『コーナー』と言うようになったのだろう?



進行役は『極楽トンボ』の二人。



ゲストが多数いるのに、何故だか判定は『タモリ』だけが行う...。



『国宝』と判定されると、当時最新のデジカメがもらえることになっていた。






そこで...



私は以前勤めていた会社近郊にあった『妙な看板(テント広告)』なら




いける!!!!




と確信し写真に撮り、番組に送った。






これがそうである。



下に小さく、



「無いものもあります。」


と書いてあります...。






なかなかのものだ...



なかなかここまでアホなことテントに書けない。



皆さんには理解しにくいでしょうが、



テントを設置するのもなかなか費用がかかるものなのです。



つまり、結構な金を使って、



あんな...



アホな広告を出している訳です...







番組中、この写真が紹介されると、



会場は大盛り上がり!



極楽の山本も、



「無い物もあるんですよ!」



と押してくれる...。



なかなかいい奴やんか!!!!







で、タモリの判断と言うと...



重要文化財



「...。」



えっ!何で?



国宝やなかったら...



デジカメもらわれへんやん!!!!




タモリ



アホンダラ〜ッ!!!!





やっぱり、タモリはアカンわ...。


関西のお茶目なシャレがわかってへん!!!!



自分は滅多に面白いこと言われへんくせに!!!!



ケッ!!!!!!!!!!!!







数日後...



番組から粗品が届きました...。



マグカップでした...。



側面に『なぞなぞ』のつもりでしょうか...



「Q.医者が嫌がる交通違反は?」



と書いてあります...。




カップの底(内側)には、



「A.駐車(注射)違反」







「........................。」






なめとんかワリャァ!!!!!!!!