BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

何事もうまくいく

一年半前かな?



紅葉の季節にまっちゃんと貴船神社に行った。


その日は木曜日。

時間も夜8時くらい…?



なにせ、店を経営しているとそういう曜日と時間しにか

自由な時間がないのだ…。



まっちゃんゴメンな!



なんとか、ところどころライトアップされていたものの、



とにかく人が居ない…。



多過ぎて落ち着かないのも嫌だけど…

あんまり寂しい雰囲気も歓迎できないものだ。



実際、階段を登り境内に着いたが、

他に人はいなかった。



深夜ではないものの、夜に人気が無いのはちょっと

気味が悪い…。



まして、貴船神社といえば、


丑三つ時参り


で有名である…。



そして肝心の紅葉も今一つ…。

山の中でもあり、寒かった記憶がある。



なんだかな〜。



ただ、救いは神社の売店(?)、お守りとか売ってるところには

巫女さんらしき人が居た。



そこで、神社と言えばやっぱりコレ!



お・み・く・じ



貴船神社のおみくじは、水に浮かべると文字が浮き出てくるもの。

まあ、子供の頃やった『あぶりだし』の水バージョンといったようなもの。



何が書いてあったかは記憶に無いが、それなりに楽しんだ。


こうやって何となくだけど記憶に残っているんだから、


それはそれで思い出といっていいだろう。




そして、私はおみくじと同時に、視界に入ったものを衝動買い!


愛嬌のある長く白い顔をした馬の絵、そしてそこに



『何事もうまくいく』



と書いてあるステッカーだった。



縁起いいじゃないですか!!!!



ALL OK!


ですからね…。



盛り上がりには欠けたけど、それなりに楽しんで


貴船神社を後にしました。



さてさて、そしてお店に行き、次の日の準備。

(定休日でも仕込みのため店に行くのですよ…がんばってるよ!)



せっかくだから、さっきのステッカー!


貼っちゃいましょう!!!!


と店の窓にペタペタッ!


「…。」


しわができてもうた!!!!


空気の粒も残ってる!!!!



『何事もうまくいく』って…


それを貼るのすらも…


ミスってるやんかーっ!!!!