BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

大阪のオバチャン

いきなりガツンと言うが、


私は...


『大阪のオバチャン』

をネタにした...


漫才やコントが...




大嫌いである!!!!




少しくらいは構わないが、


デフォルメして『ウケ』を取ろうとする。



その過剰さが...



ムチャクチャ嫌いなのである!!!!




確かに少々個性的な特徴、


例えば『ヒョウ柄』好きな主婦が他の地域より多いのは認めるが、


それでも『ヒョウ柄』の服を着ている主婦は、


明らかに...



マイノリティだ!!!!



つまり、他の地域より個性が強い『オバチャン』の割合が、


他の地域よりは多いかもしれないが、



そんなオバチャンばかりじゃないということ!



圧倒的に、そうでない『オバチャン』が多いのだ!!!!




おそらく3%もいないだろう。





しかし、一部の芸人たち・メディアのせいで、



『大阪のオバチャン』の多くが、

  • ヒョウ柄』の服を着る
  • あつかましい程、値切る
  • ズケズケと言いにくい事を言う


みたいに思われている。






関西のアイドルグループ『関ジャニエイト』ってのが、



『OOSAKAおばちゃんROCK』

という曲をリリースする始末...。



もう、呆れて物が言えませんでしたよ...。







少々は許せるが、


いき過ぎだから、


それが気に入らない!!!!







そんな『ネタ』も、


たまになら理解できるが...



その種の『ネタ』しかできない、




レベルの低い芸人がいる!!!!




大阪のお笑いに比べたら、東京のは全然面白ないわ。

と言う関西人は多い...



基本的には私もそう思う...。





でも、『大阪のオバチャンネタ』だけで、


全国区になったお笑い芸人は...



いてないぞ!