BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

アホな奴

年末らしいというか、なんと言うか...。


交通違反取締が多く、


警官の姿があちこちで見られる。





マスターEは定休日のため、


買出しのため車で市内中心部へ移動していました。





すると、やたらと警官がいる...。


普段取締りしてない様な道路でもレーダー置いていたり...。


気をつけねばっ!!!!




まあ、特にマスターEの場合、


昼間は車を走らせること自体少ないので、


余計にそう思うだけかもしれません。


しかし、やっぱり引っかかるのは嫌だから、


ちょっと大人しく運転していました。






『川端』から『御池』に入り西に向かうと、


マスターEの前の車はパトカーでした。


まあ、パトカーって奴は、


後ろにいると嫌な感じだけど、


前にいる分には、




特別気にならないもんです。



ただし、抜きにくいけどね...。





やがて『烏丸』に達し左折をしようとしたら、


そのパトカーも同じルート。


ずっとマスターEの前にいました。





その時は少々車が混んでいて、


『御池』から『烏丸』の左折の車列は多く、


あと10mくらいなのに、


信号が赤に変わり、もう一度青まで待ちました。



それでもなかなか進まず、



『やっと左折』






というところで信号は黄色に...。





ただ、すでに車はハンドルを切り、


アクセルを少し踏んでいる状態。


パトカーが前にいるとは言え、



違反とは言われないだろう...。


と思いそのまま左折しました。


マスターEはすぐに右車線に入ってます。


ちなみにパトカーは左車線。





するといきなり前方に、


赤い旗を持った警官が2人飛び出してきました!




マスターE...



え〜っ!!!!
うそやろ〜っ!!!!


今のが違反って...

厳しすぎちゃうかーっ!!!!


と思っていたら、


警官のターゲットはマスターEではなくて、


その後ろの白いセダン。


おそらくクラウンもしくはマークⅡクラス。










「...。」










いやぁ...ホッとしました。




そう言えば、マスターEが左折する時、


対向車線から少々強引に右折してくる車がありました。




どうやらその車が違反なんでしょう。















でっ、



なにげなく車のミラーでその様子をチラッと見たら、





そのセダン...。





警官の制止を振り切ってやがるじゃないですかーっ!!!!












マスターE...もう...ビックリしましたよ...。











ところで、


マスターEの左前方には、


パトカーがいます。





そのセダンもツイテないですね〜っ。





パトカーはすぐにサイレンを鳴らしパトライトを回します。













でも...エッ...!







そのパトカー、


何を思ったのか...




車体を道路に対し斜めに向けます。


それ自体はいいんですが...。




マスターEの前を塞ぎました!




驚いたマスターEは右にハンドルを切り回避します。






ところで、パトカーの後ろ側、


つまり左車線は大きくスペースができますから、





そのセダンはパトカーの左から逃げていきます。











恐らくセダンは前方のパトカーには気づいていなかったでしょうが、


一度逃げたので、


引っ込みがつかなくなったのかも知れません!







セダンは逃げる。


パトカーは追う。


しかし道は混んでいる。


スピードは20km?/h程度...


パトカーからは、「止まりなさい!」の繰り返し。

まあ、歩行者もいるし、


パトカーも無茶はできないんでしょうね!








そしてそのセダン...。






烏丸は車が多くて "無理っ!" と思ったのでしょうか...?


一方通行の細い横道に入っていきました。






おそらく『室町通』でしょう...。




そんな道に逃げたら...絶対...



逃げ場なくなるだけやんっ!!!!















アホですよ...アホ...。








"墓穴を掘る"

とはまさにこういうことです。











だいたい京都市内でもっとも渋滞するエリア、


しかも12月、昼前11時頃。






そんなシチュエーションで逃げるなんざ...






まともな人間の行動じゃございませんっ!!!!


















でもね...




ひょっとしたら...



  • 麻薬所持
  • 飲酒
  • 無免許


のような、



犯罪っぽい可能性もあったかも知れませんね〜っ。










どちらにしても...






アホな奴です...。