BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

どアホウの会社

では『たらこ 替え歌シリーズから...』


お水〜  お水〜

娘〜が〜   お水〜


お水〜  お水〜  父の  年収〜の  3〜倍




なんだ麻里子!若い娘がこんな時間に帰ってきていいと思っているのか!




何よ。うざい...。




なっ何だとっ!親に向かって!
だいたい、いい加減にそんな仕事辞めてちゃんとした仕事にだな...。




うるさいわよ、もう!
エラそうなこと言わないでよ!
自分が会社で上手く行ってないからって、娘相手にストレス発散されたんじゃ、たまったもんじゃないわ!
それに...いくら親だからといって、自分より収入の低い人に仕事内容をどうこう言われたくないの!
それとも何っ?
私がこの家のローン手伝ってるの知らないわけじゃないでしょうね!




いや...それは...。




だったら黙っててくれないっ!!!!
そんなだからママにもバカにされるのよっ!!!!


...。































悲しいですね〜っ。







































さてさて、ブログ本編です...。







昨日、看板効果を高めるために


屋外温度計


の設置を検討しているとお伝えいたしました。




マスターEは一度アイディアを出すと、


一直線に突き進むタイプですから、




もう...ネット上の情報を徹底的に探しまくりました。





んでっ、その結果と感想ですが...






非常に既製品が少なく、高価であるっ!




ということがわかりました。



しょうみの話...



マスターEが求めている温度計は、



特に精度の高いものでなくてもよいものです。



ほどほどの性能で、


ほどほどの価格のものがあればいいわけです。






しか〜しっ!





豊富な科学技術に裏付けられた、


高性能工業製品


を作り続けてきた日本の企業!






"ほどほど"




でいいから...



と言っても、そんなんありません...。







つまり、



いい物だから、値段もいいっ!!!!






という製品ばかりです。









しかも、一般消費者に販売されない工業製品というものの定価は、



メッチャクチャ高く設定されているケースが多い。





例えば、機械の販売商社が工場に売る『機器』が10万円だったとする。


その『機器』と同じ物が、ホームセンターにあったとするならば、


その金額が...



2〜3万円で販売されている


ようなことは


ザラにある話です。







でっ、今回の場合は、


  • 屋外設置の大型温度計


通常、一般消費者には無用なものです。








だから...







やたらと高価なわけです!!!!












それでも尚、


マスターE...。



何社かをセレクトし、仕様や価格を吟味いたします。




そして、まず、ある企業に電話しました。




どうやら、小さな所帯で頑張って経営している、



町工場みたいな会社と思われます。






マスターEのような個人事業者に対しても、


ちゃんと受け応えしてくれました。




ただ、仕様について少々合わないことがわかり、


ちょっと残念なこととなりました。











そして、もう一社。


実はこの会社が、




どアホウの会社!!!!








その会社のHPには、『お問い合わせ』フォームがあり、


質問等がそのフォームでできるようになっていました。




しかし、夕方近い時間であり、


聞きたいことも多かったので、



マスターEは電話をかけることにしたのです。




それに、こう言ってはなんですが、


ネットで問い合わせしても回答が来ないケースも多いですからね。







でっ、



とにかく電話をかけました。












はい、○○(会社)です。

お忙しいところ申し訳ございません。私●●(マスターE)と申します。御社のHPを見て電話させていただいております。屋外用温度計についてご質問させていただきたいのですが...。


あっ、はい。そういうご用件でしたら、HPのフォームでご質問内容をお送りください。後ほど担当者からご連絡差し上げます。

あっ...あのすみませんが、電話じゃだめなんでしょうか?


はい。フォームでお願いいたします。

あの、単に見積もりではなくて、細かい内容について聞きたいために電話させていただいているんです。それでもダメなんですか?


はい。担当者からご連絡させていただきます。

ではいつご連絡いただけますか?


そうですね、お約束はできかねます。なるべく早くとしかお答えできません。

急ぐのでなんとか今日中にしていただけないですか?


申し訳ございません。なるべく早くとしかお答えできません。





















「...。」























皆さん。



ど〜思います..。











ムゥェッチュワァア腹立つでしょーっ!!!!












でも、実際電話している時は、腹立つというより...






呆れて怒る気もしませんでしたよ!!!!












まったく...何様のつもりなんでしょうかね...。




だいたい...




企業のネット活用方を...





完全に間違えていますっ!!!!










ネットを利用して、販売促進や効率化をするのはいいとして、


手抜きを合理化


と、



勘違いしてますっ!!!!













もちろん内容によっては、


そのような手順で処理することが望ましい事例もありますが、


営業(販売)において、


顧客の要望に融通が利かない

そんなシステムは無用どころか...



障害になるものとしか言いようがありませんっ!!!!









ネットを利用し、効率化を図ろうとして、



結果がマイナスに働く。






まったく馬鹿な会社です!















『会社(人)のやること』は、



目的のために手段を利用するものです!



全てが目的のために繋がっていなくてはならないものです。




それなのに...





手段優先で、目的が置き去りにされてしまっている。








この...








どアホウがーっ!!!!