BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ルミナリエ

まず、昨日の『なぞなぞ』の答えから...。




クラゲ


でしたーっ!!!!





ちーさん、お見事正解でーすっ!!!!













って言うか...












初っ端の人が正解してもうたら...後が...




盛り上げれへんやないのーっ!!!!









ングォワァァァァァーッ!!!!

くっそぉ〜っ!!!!

次はもっと難しいのんするからな〜っ!!!!

リベンジじゃーっ!!!!








とにかく...


ちーさん...





ご名答〜っ!!!!







ちーさんには、


次回ご来店時...



『たこ味焼』焼く人選択権


つまり、まっちゃんかマスターEを指名して、


注文できる権利を差し上げます!










































さて、ここからが今夜のお話。










なんでも、


また今年も...


神戸ルミナリエ


が始まるそうです。


昨夜は一般に先立って、障害者などの招待された人に、


お披露目があったそうです。







確か2年前だったかな...?






まっちゃん&マスターEも見に行きました。


木曜日だったので、


まっちゃんはお仕事(OLさんとして)。






マスターEは車で出かけ、


JR西宮駅付近の公営駐車場にとめて、




19:00頃、


JR元町駅のホームで待ち合わせました。












マスターE...


久しぶりの神戸です...。





震災のずっと前ですが、


神戸の海や夜景に、


置き去りにした思い出もいくつかありました...。


なんだか、今思い出しましたよ...。









そう言えば、


まっちゃんとの初めてのデートも神戸でした...。


妙にそういった話が神戸に係わってますねーっ!




その時の面白いエピソードもあるのですが、


書けば長くなるのでまた今度にしますね。







あっ!


ところで、神戸にあるお店でお勧めがあります。


『豚まん』が美味しい、


"一貫楼"

http://ikkanrou.co.jp/



南京町に行列で有名な店がありますが、


マスターEはコチラをお勧めします。



豚肉と玉ネギの甘さが程よく出ています。


なんでも淡路島産の玉ネギを使用しているとか。













...いやいや、また話が脱線しましたが、


ルミナリエ


確かにきれいだったですね〜っ。


それに、ただキレイなだけじゃなくて、


震災被害者の追悼...


それと復興への願い。



是非是非続けてもらいたいものです。












ただ...。


ちょっと思ったことがあります...。






屋台が多すぎっ!!!!






いくらお祭りごととはいえ、


震災被害者の追悼...

なんだから、


もう少し静かに粛々とできないものか!





それに、ヨーロッパの雰囲気を味わっているわけでしょ。


わざわざイタリアの電球を使用していることもあるし...。





なのに、ちょっと光の輪から出ると...


  • たこやき
  • やきそば
  • おでん
  • りんご飴
  • フランクフルト

って...。



気分壊し過ぎ...。







その上、


まっちゃん&マスターEの前で、


恥ずかしげも無くたこやき売るなんざ...



ええ度胸しとるやんけ〜っ!!!!

まっちゃんもかなり辛口のコメントしてましたよ...。











まあ、ルミナリエそのものの、


光の造形は満足でした。


行ってよかったです...。
















それはそうと...。



東京ミレナリオ


これについて、


関西の人々には同じ思いがあるでしょう...。





これ程『ベタなマネ』して、



恥ずかしないんかいーっ!!!!






せめて、もうちょっと名前に工夫をして欲しいもんです...。



















それに、マスターEは、





もう一つ思うっ!!!!






レミオロメンは、


どう思ってるんやろか〜っ!!!!????