BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

まさに救世主

今年の夏、


マスターEが取り組み成功させた、



一大プロジェクト!






人生2度めのダイエット





その後も、徐々に体重を減らし...


一時的ではあるものの、


56kg台にまで下げました。




つまり、



マイナス15kg


だったわけです。









そして、食事と言えば、


以前のような大食いはせず、


カロリーには少々気を配っておりましたが、





2週間くらい前に色々とタイミングが重なって、


脂っこい物と、


炭水化物を、



たっぷり食べた日がありました。





どうもそれ以降、


胃が大きくなったのか、


はてまた、食欲中枢が刺激されたのか、


食欲が旺盛になりました...。

















でっ、



2〜3日体重計に乗らなかったのですが、


やっと計ってみたら...




59.8kg








「うえぇっ!」










これはマズイ...。







普段から1kg前後の増減はあるものの...


59kgオーバーはよろしくない。













なので、今一度、


食事制限を始めました。




ただ、以前ほどは厳しくありません。











それにしても、やっぱり...


食事を減らすのは辛いものです。





特に仕事が終わり、


自宅に帰ってからの食事は、


ストレスの回復・解消のためか、


満足して終わりたいものです。






コンビニのおむすびにすると、


3つくらい食べたくなるのです。




...困りました...。

























っと、そうしていると、


救世主が現れました!





コレです。




寒天麺入り、カレースープです。



最近白川通今出川を少し上がったところにできた



ナチュラルローソン



で販売されていました。






味はカップヌードルカレーより少し薄い程度です。


麺は少なくちょっと物足りません。


しかし、カレー特有の食べた後の満足感があります。




それでいて僅か...



54kcal


カレー味なのにちょっと信じられない感があります。



価格は300円弱。



ちょっと高価ですが、ダイエットにはなかなかのもの...。



いやぁ、キューピーさん。



やってくれます。








しかし、麺が少ないので、


さすがにもうちょっと...


と言う感じなので、



マスターEは考えました...。








でっ、その解決方法がコレです!


レンジでチンするご飯。


その中でも最も少量の、


パパットライス


麺を食べた後、


このご飯をスープに




どぽちゃ〜んっ!




サラサラタイプではありますが、


極小サイズのカレーライスになっちまいます。



カレースープが54kcal


パパットライスが、


100gで 155kcal




つまり、合わせても



209kcal




コンビニのお結び1個と大して変わらないカロリーです。





それでいて、満腹感はご立派!


カレー味なので飽きもしない!






まさに救世主っ!!!!






寒い夜に...


ダイエットを意識しながらも、


満足感が欲しい...。





そういう人には、


いい情報じゃないですかね〜っ。








ちなみにマスターEは...


体重を、既に、



57kg台に戻しています。