BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

自分から言うわけないやろーっ!!!!

昨日・昨夜は...


テレビで何回も...


あべし・あべし・あべし・あべし...って...

何回聞いただろうか?









それを聞くたび、



ケンシロウ



秘孔突かれたんかいーっ!!!!




って、心の中で叫んでいたマスターEです。








と、言うことは...


次の総理大臣は...


ひでぶ


さんになるのでしょうか?









まあ、アホな話はそれくらいにして、


ここからが本編です。










おかげさまでテレビ番組で紹介されてから、


新規のお客様が以前より多くおこしになるようになりました。


本当にありがたいことです。



でっ!



テレビをご覧になった方々は


縁蛸のポリシーというかプリンシプルというか...

焼き立てを食べていただきたい


そのための手段として...

ご注文いただいた後に焼き始めるために
その間お待ちいただく。


ということを少し説明しただけで、


ほとんどの方が気持ちよく納得してくださいます。




うれしい限りです...。










実は昨夜、たまたま、新規で来店された50歳代くらいのご夫婦がおられました。


そのご夫婦のタコヤキ屋についての考え方は...


買いに行ったら、焼けているものがあって当然!
客に待たせるもんじゃない!


というもの...です...。




これは...もう...仕方がないことです...。


昔っから、それがタコヤキというものなのですから...。








もちろん、

今から焼いてもらったほうが焼き立てやから美味い!

とおっしゃる方もおられます。








ただ、昨夜のご夫婦は前者だったのです...


しかも、

ソースを塗らない


ことにも抵抗感が強いらしく、

ソース塗らんかったら味ないやろ。


とまで言われました...。







こう言ってはなんですが、


タコヤキについてそれらの固定観念をお持ちの方には、


いくら説明しても縁蛸の考えをわかってもらえない場合がありあます。


だから、このままお帰りになっても、


仕方がないと思っていたのです...。




でも不思議なことに、すぐにはお帰りにならないのです...。


どうしてかな?


よくわかりません...。









がっ!


ちょうどその時、別の新規のお客様がおいでになりました。


そのお方が私に問います。

この前テレビに出てた店やろ?

そして、私が、

はい、ありがとうございます。



そのやり取りを横で聞いた先程のご夫婦、


明らかに友好的な表情になり、私に向かって言います...。



有名な店なんやったら、そう言うてくれたらいいのに。
12〜3分待つんやったな。
そしたらまた次来るわ。


と言って帰っていきました...。









「...。」







有名な店なんやったら、そう言うてくれたらいいのに。


って...そんなん...




自分から言うわけないやろーっ!!!!









まったく世間には...




考えられない人がいるもんです...。