BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

冷静にですよ...

先日、マンションの廊下から

近所の小学校の運動会が見えました。


そう言えば、何度かそのための練習もしていた気がします。




運動会の練習か...ふ〜んっ...。

ちょっとムカついてきました...。















ちょっと思い出したことがあってね...。


























今は修学院の某マンションに住んでいますが、


ここへ移り住む前は


一乗寺駅の近くの、


建築後30年以上経っていたマンションにいました。





駅と店。





立地条件はバッチリでした!


まっちゃんなんか、会社に出勤するとき、


駅に電車が着くことがわかる遮断機の音を聞いてから部屋を出ても


その電車に間に合ってたくらいです。




建物は古くてちょっと狭かったけど、


『立地』という問題では、



なかなか素晴らしい物件



の...



はずでした...。












その失敗を今考えると...


そんな簡単なことに何で気づかへんかったんやろ!

というレベルの失敗があったのです。


何かと言うと...


真正面に、



小学校があったのです!!!!









ご存知の通り、


私は朝寝て、午後に起床します。





世間のお昼、つまり12時頃、


それは私にとっては皆さんの感覚でいうと、


午前4時頃のようなもの!



その時間に小学校では、


放送部が校内放送を始めやがります!!!!




しかも結構大きな音量です!




じゃかましんじゃいーっ!!!!






世の中には...


夜働いて、昼寝ている人が...





おるんやぞ!
ボケェーッ!!!!!!!!




日によっては...


こんなアナウンスがあったりします。


○年○組の△△さん。落し物が届いていますので職員室まで来てください。




コルァーッ!△△!
お前この前も落し物してたやろがーっ!!!!
どんだけドン臭いねんーっ!!!!








音楽と違って、こういう類の内容は、


違和感と共に耳に入ってきますから、

ほんっとに耳障りなんです...








他にもいろいろありました...



体育館で


ドンドコッ ドンドコッ 


って太鼓の練習。


「...?」



なんで?


誰がなんのために?

小学校って、地域住民のサークルや婦人会みたいな団体に何かと場所を提供したりするのですよ。だからこの太鼓もそういうものの一つではないかと思います。


とにかく寝ているものにとっては、


最悪の環境です!!!!




しかも、一度気になると連日続く

ドンドコッ ドンドコッ 

という


この悪魔の旋律は


頭から離れず、


狂おしいまでに...



リフレインされます!!!!





何度!何度!



何度切れかかったか!!!!













また、こんなこともありました...。






土日祝日の朝早く、7時や8時くらい。


突然!



あぁーっ!!!!!!!!

と大音量の子供複数人の叫び声!!!!





何だ?何だ?



と窓から見れば、




少年野球の練習をしています。






さしずめ監督が、




声が出てへんぞーっ!もっと声出せーっ!


みたいな指導をしてたんでしょう。







でも、皆さんどう思います?



私でなくても、サラリーマンなら土日くらいは


朝ゆっくり寝ていたいでしょ!




「練習するなっ!」



とまでは言いませんよ...せやけど...




ちょっとは時間と場所を、



考えたらんかい!
ボケェーッ!!!!













そして、最後の仕上げです。







夏の終わり、秋の初め、


どっちだったか...?




運動会の練習が始まったのです。



主にやってることは


行進です!





当然、やってるのは小学生ですから、



なかなか上手くいかず、何回も練習します。




そしてもちろん、



大音量の行進曲も流れてきます...。








これだけで...十分...




血管に圧力がかかっていることは言うまでもありません!!!!




さっきも書きましたが、その時間は...


私にとって...




真夜中なんですから!!!!






それでも...ねっ...



我慢してたのですよ...。




エライ!エライよ...マスターE...。




しかーしっ!!!!






その私の我慢を...



吹き飛ばすことを...またもや...




やりやがったのですわ!!!!









その行進を指導している教師がね、



教師がですよ!





マイク使って大声で




しかも『どエラソウ』に子供にダメダシしてるんですわ!!!!








プッツ〜ンッ






あっ...なんか今きれました...



えーえーっ、切れまじだよ!!!!













音楽や子供らの声はともかく、



何で教師がマイクで大声出して、


しかも怒鳴り散らしとんねん!!!!


オノレが一番鬱陶しいんじゃーっ!!!!















そう...やることは一つ...



小学校に電話して言ってやりました!










あ く ま で も


れ い せ い に ...








学校では仕方なく騒音や行事にかかわる近所への迷惑はあるだろう。
が、夜間働いて昼間に寝ている人がいる。
また、受験勉強の浪人生などもいるだろう。

住宅地隣接する学校なら、そこに住む人たちのことをもう少し考えたらどうだ!

と言った内容のことを話しましたよ。




怒り心頭していたので、どの程度怒気が言葉にあったかはわかりませんが、ただ...




その程度のことがわからんで、よく子供に教育ができるもんやな!!!!

みたいなことを最後に言った気がします...。





冷静にですよ...あくまでも冷静にですよ...。