BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

浜松&浜名湖日帰りツアー その2

ん〜んんっ...。


昨日の書き込みトラブルのダメージが...まだ...残っています。



やっぱり、一度仕上げた内容をまた時間かけて書くと言うのは...


結構ハードです!

しかーしっ!



いつまでもそんなことに囚われていては、




読者の方々(何人いるのやら)に




申し訳が立ちまっせん!!!!




という訳で...再開でっす!!!!

                                                                            1. +







ヤマハのグランドピアノ工場の見学は、


10日ほど前にメールで予約を取っていました。


開始時間は10:30。


今回の日帰りツアーで、唯一時間の約束をしている


訪問先でした。


だからこそ、予定の最初に済ませて、


後は気の向くままに行動できるように考えていたのでした。



まっ!結果的に間に合ったのだから良かったのですがね...。






で、見学はどうだったか?


一言で言うと...




さすが楽器製作現場!


しかもグランドピアノ!



作業は分業制ですが...



基本的に皆さん職人でした!




楽器以外の工業製品でも工場で働く方々の中には


感覚やカンで仕事をする人はいますが...




この工場では...




ほとんどの人がそうです!!!!





人材の教育



という点で、


大変な苦労をしているんだろうな...。

と感じました。


大したもんです...。





それにしても、ヤマハという会社、


他にも多角経営して成功している会社は多いけど、


楽器製造会社が


の事業って...


普通ではちょっと想像できませんね〜っ。


妙な会社です...。











さてさて、工場見学も無事終了したのが午後12時過ぎ。


お腹もペッコペコです!


行く先は当然、


『うなぎ屋』でっす!!!!





まっちゃんはヤマハがメインだったかも知れませんが、


私はなんと言っても、


『うなぎ』です!!!!




そして、今回は、


昼食も、夕食も『うなぎ』を食べることにしています。


やはり、どうせ浜松周辺に行くのであれば、


徹底的に『うなぎ』を食べなければ!


ただ、浜松のガイド本では、うなぎ以外に


餃子とラーメンがご当地グルメ


みたいなこと書いてあったのですが、




そんなこと知ったこっちゃありません!!!!




県外から来た者にとっては、

浜松 = うなぎ


これしか納得できまっせん!!!!








そこで、まず...以前の経験から...








実は前に一度、静岡県御前崎という観光地に行ったことがあります。


浜名湖周辺へはその帰りに立ち寄ったことがあり、


東名高速道路の三ケ日IC近くの『うなぎ店』で


うな重』を食べたことがあったのです。


その店が、期待していなかったのに...


美味かったのですよ!!!!





だからまっちゃんと相談し、


夕食はその店で『うな重』を食べる計画でした。


つまり、その店では間違いなく


『美味しいうなぎ』を食べる算段ですから、




昼食の『うなぎ屋』では...

ちょっと冒険してもいいだろう!


という考えだったのです。








そこで、結論!







ヤマハ浜松市内の中心に近いところにあったものだから、


浜松市中心に多くあるうちの、



『白焼きの評判の店』



に行こうと思ったのでした。






ここでちょっと本音...

実はね...私...『うなぎはタレつけの蒲焼こそが本道』だと思っている訳です。
だから『うなぎの白焼き』には懐疑的です。
ところが、食べたことがないのも事実です。

しかし、まっちゃんが『白焼き』に期待をしていることもあるし、
私自身も「一度冒険してもいいかな?」
という考えがあったものですから、食べる気になったのです。

しかも『白焼きで評判の店』なんてものを見つけちゃったのですから...ねえ...。
それも本場で評判なんだから、試してもいい気になるのも無理ないでしょ?




さあ、その店の『うなぎ』はどうでしょう?


お腹がペコペコの私を満足させてくれるのでしょうか?




その3につづく...