BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

浜松&浜名湖日帰りツアー 最終話

先日の黒猫さんのコメントで...


プレッシャーかかりまくりです!!!!



その3


では、大したオチでもないのに...

大袈裟な引っ張り方をしてしまいました...



ので...先に誤っておきます...


ゴメナサイ。ワタシニホンゴヨクシラナイネ。ホントネッ。

                                                                        1. +
















さてさて、素直に謝ったところで(どこが!?)、話を再開します。






『うなぎの白焼き丼』の味や好みの問題はいざ知らず、




私に何があったのか...?






それは...






『うな丼』食べ切っていないのに...





く、苦しいーっ!!!!









大盛りではありません。


大きさは並みです。


それが証拠にまっちゃんは普通に食べています。


そしてまっちゃんはデザートとして付いてきたメロンを


私の分まで食べています...。




原因ははっきりしています...そう...




ダイエットで胃が小さくなっているのです!!!!





それにしてもビックリ!




ダイエット前ならその倍、いや3倍の量も楽々食べていたであろう


目の前にある『うな丼』を1杯食べて苦しくなってしまっている...。


しかも、直前、超腹ペコ状態であったのだ!






ある意味『大めし食らい』を


男性の器量の一つ


として自負していたくらいなので、




めっちゃショーック



でした...。







その後、店を出た後も、



胃がもたれている感じがします。



ちびまるこちゃんのキャラクター、



山根の気持ちがよくわかります...






食事の後、航空自衛隊浜松基地の広報館に見学に行ったのですが、


そこで見た全天型シアターでジェット戦闘機がアクロバティックな飛び方をし、


そのパイロットの視線で景色がめまぐるしく上下ひっくり返った時は、



吐くかと思いました!!!!



ミスターリバースには...



なりたくありまっせん!!!!





あっそうそう。
自衛隊では見学者向けにお土産を売っていて、面白いものを見つけました。
自衛隊饅頭』『自衛隊煎餅』などなど...。
たとえば饅頭の包み紙に『戦車の絵』とか印刷されていて妙でした。






んで、やがて自衛隊を後にし、浜松市から浜名湖北部の三ケ日方面へ移動します。


ここはミカンの有名な産地らしく、


まっちゃんはガイドブックで見つけた、


ミカンソフトクリームを御所望です。




その上、以前食べて美味しかった『うな重』の店もその地域にあるので、


三ケ日に向かうことにしました。






国道とは思えないような細く曲がりくねった田舎道を行きます。


おまけに現地の人は、


思いっきりのんび〜り走ります。


前の車は40km制限を30kmくらいで走ります。





第一話を覚えていますか?


私、ほとんどまともに寝ていない状態でした...。



時間は夕方近く...



お腹いっぱい...



その上、トロトロ運転...



こんな運転続けてたら...




寝てまうやんけーっ!!!!




チャッチャと走ったらんかい...この...



ボケがーっ!!!!!!!!




と車の中でほざいても前の車に聞こえるわけも無く、



結局は実力行使で、オレンジ色のラインを越え、



気持ちよくパスさせていただきました。






田舎に限らず、ゆっくり走りたいドライバーの皆様!



抜こうとする車は、皆さんを攻撃しているわけではないのですよ!


せめて制限速度は出しましょう。


それでも後ろに車間距離があまり無い車がいたら、


ちょっと左ウインカーを点滅させて、


先に行かせてあげてください...。


それで、お互い気持ちよくドライブできるのですよ...。


お願いしますね!







ま、ちょっと話が逸れましたが、


やっとこさ、まっちゃんの目的、


三ケ日ミカンのソフトクリームの店に到着しました。



んがっ!!!!




売り切れでした!!!!





まだ、5時にもなっていないのに...



売り切れるの...




ちょっと早過ぎちゃうか!!!!







とは言っても...



どーしようもないので、諦めました...。









そして時間は午後5時くらい。



もう観光に行くつもりもなし!



ほとんど寝ないで来ていることもあり、早く帰るのがベターです!





なので、ちょっと早いけど...


うな重』を食べることにしました。



今回は『タレ付けの蒲焼』です!



しかも味は以前に確認済み!!!!







の、はずなんですが...



なんと...






まだ、食欲が復活してません!!!!





胃が重〜いっ!!!!





聞くと、まっちゃんもお腹が空いてない...と...。





あ〜っ! でも次にいつ浜松に来るかどうかなんて、
まったく予想できません...。
ここは遺恨を残すわけにはいきません...。




でも、スケジュール的には今食べるしかないので、


腹を決めて、今食べることにしました。





二人で一人前にしようかどうか迷ったりもしましたが、


結局二人それぞれ注文!




そして、『うな重』が来ました...。




やっぱり蒲焼は...





美味いわ〜っ!!!!





うなぎはこうでなくっちゃ〜っ!!!!







でも...残念ながら...


胃は量を受け付けてくれません...



仕方なく残しました...。






ただし...




残したのはご飯の方...




『うなぎ』は残しません!!!!








さすが、



由緒正しき...




一般庶民!!!!







これにて、浜松&浜名湖日帰りツアーの予定はお終い。



帰路についたのでありました...。