BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

そんなアホなーっ!

昨日、鳥取の田舎町ののどかな道路で、

不幸な経験をしたことを書きました。



今夜は、


まあ、その続編みたいなもんです...。







とんでもなく悔しい思いをした私は、



早速、レーダー探知機を買うことにしました。



1万円前後の値段ですが、


一度でも『ねずみ取り』を回避できれば




元が取れます!




それに、何より、


車で営業をしている関係上、



免許の点数が気になります...。



『善は急げ』の通り、


次の訪問予定の会社がある、


米子市にあるディスカウントショップで購入。


直ちに車に取り付けました。




少々「ピーピー」やかましい気もしますが、


そこは我慢しなければなりません...。


まっ、完全に信頼できるものでもないですが、



あんな田舎で使われているレーダーなら...




楽勝で回避できるでしょう!!!!









そして、実際...


鳥取からの帰り道。


今度は島根県の山の中で『ねずみ捕り』を察知することができたのですよ。




ざまあ見ろーっ!!!!





もう、ひっかからへんぞーっ!!!!





わしの...勝ちじゃーっ!!!!








と、気分良く広島へ帰ったのでした。



めでたしめでたし...。













そして2週間後...。



再び鳥取に出張に出かけたのですが、



中国道(高速道路)を東へ、そう、岡山県内の山の中でした。



津山ICへ向かう途中...。



快適に飛ばしてました...。







すると...


前に赤い旗持った警官...




ゥオエエーッ!!!!




なんで...なんで...なんで...なんで...なんで...なんで...

レーダー探知機...



反応無かったやんかーっ!!!!








でも、これもまたジタバタしても仕方の無いことです...。




青キップ頂戴いたしました...。







そこで、警官に一言尋ねました...。


「レーダー利かんかったけど、どうしてなんかな〜っ?」

すると警官がさわやかに答えました。



ああ、ここでやってるのは『放電管』やからね。
これは車に向けて電波流してないから利かへんよ。
そういう計測方法なんよ。



「...。」









ああ、無常...。


 





何日だったかな?


1ヶ月以上してからかな?


しばらくして...







免停の通知が届きましたよ...






世の中...






甘くないわ...











でも...




田舎には負けてへんで〜っ!!!!