BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

○ちゃんの...

こんばんわ。


テレビでは謙虚で真面目に見えて、


実は頭の中に大きなメリーゴーランドが存在する



マスターEです!!!!




今夜もバカな話にお付き合いくださいませ。

(注) 気をつけないとアホがうつりますのでご用心









8〜9年前、


大阪に住んでいた頃、


自宅マンションに近い国道沿いに


風変わりなディスカウントショップがありました。



いわゆるバッタ屋です。





誰が買うんや!?




と不思議でしょうがないような飾り物や、


衣服・布団・米・菓子類・中元や歳暮の余りもの...




ある意味ドンキホーテより



ワンダーランドです!






使いようによっては役に立つその店、


何度か利用しましたが...



見慣れないインスタントの袋ラーメンを発見しました。

一つ30円!



さすがバッタ屋...



メーカー名を見てみると...



『麺のスナオシ』


茨城県水戸市にある小さな企業のようです...。







もちろん...



聞いたことおまへんがな!!!!







醤油・味噌・塩


それぞれのタイプを買いました。


そうそう、焼きソバも買いました。




しめて120円!




興味本位で遊ぶには...



非常に安い出費です!









私が何故それを気に入ったのかと申しますと...


なんの説明もなくパッケージに、

『サッポロ』


と書かれてあるのが、


妙に面白かったからです。


メーカーのWebがあったのでお見せします。

 


ねっ!


なかなかでしょ!





茨城県のメーカーなのに...


サッポロ


...サッポロラーメン...


と書くならまだわかりますが...


なんの脈絡もなく...いきなり...


サッポロ


って、言われても...。






サッポロがどないしたんじゃ〜っ!!!!


あんた!サッポロのなんやねんなーっ!!!!



とツッコミたくなります。


おそらくはサッポロラーメンのイメージを持ってきたいのでしょうが...


はっきり言うだけの根性がなかったのか...


商標の問題だったのかわかりませんが...


とにかく変な感じです...。

しかもラーメンにはないのに、焼きそばに、


本場の味


って...



いつからサッポロが焼きソバの本場になったんや!!!!
聞いたことないわーっ!!!!




それにもし、どっかの本場の味が、


30円の袋ラーメン(焼きソバ)で再現されていたら...


本場の料理人は、



傷心バスツアーに出かけてます!!!!







それになにより笑えたのが...


『タンメン』の中にあった粉末スープのアルミ袋に、

塩ラーメンスープ


って...



タンメン? 塩ラーメン?



どっちやっちゅうねん!!!!






エゲツナイくらいの...いい加減さです...。


まったくどういうマーケッティング戦略なんでしょう?












あと、Webを見ていて新発見!


これもなかなか見物です!



  



これって...



○ちゃんのパクリやんか!!!!




赤いきつね と 緑のたぬき




そのまんまとちゃうかーっ!!!!






ホントに...



全国津々浦々...


いろんな人が、いろいろやってますね〜っ...。