BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

女って...

脱サラする前のこと。


大阪でテニスサークルに参加していました。


ほぼ毎週


週末になると健康的にコートを走り回っていました。




社会人のサークルだったのですが、


代表者のご夫婦は、


とても前向きにサークル運営の世話人として頑張っておられました。




なかなか普通じゃできませんよ!




その姿勢は尊敬してもいいくらいでした...。






ところで、このようなサークルでは、


新しい人が定期的に加入することも大事なんですよ。


同じメンバーだけで仲良く続けられるのは、



残念ながら、とても短い期間だけです...。


転勤・結婚などの理由でいなくなったり、


単に気が向かなくなって来なくなる人もいます。


特に強制されるものでもないので、


どうしてもメンバーの補充は必要になります。




そもそも、テニスの上達も大事ですが、


それを媒体として多くの人と交流を持つのも


サークル活動では大切なことです!










と、前置きが長かったのですが、


とにかく定期的に新加入者を募り、


定期的に、新メンバーがやってきました。





ところで、いろんな人がやってきます...。



中には...はっきり言って...




お呼びじゃない人もいます!!!!



  • コミュニケーション能力を...まったく持っていない人。
  • 明らかに軟派目的な人。
  • 参加費を払わない人。
  • 協力的で無い人。
  • とにかく感じ悪い人。

など、様々。




中には既存メンバーの女の子に付きまとう輩もいて、


皆で止めさせたり...。



まあ、それも社会の面白さと思えばいいのですがね!






とにかく、新メンバーを迎えるということは、



期待もあり...


また、不安もあるということです。




たとえば、明るい性格の女の子なんかが加わると...



男どもは、



大はしゃぎ!!!!







明らかに


『お前は絶対無理!』



という『モッサイ男』までもが、


その女の子に必要以上にアピールしたりして...。



努力は買いますが、


無駄な努力を間近で見たりすることもあります。




とにかく、


活発で明るい女の子は誰もが歓迎するタイプと言えます!











それとは対照的に...



扱いが困るのが...




無口で話し辛いタイプの男性です。

その上、年齢が少々上ならなお更です。




とにかく、会話がふくらまない!!!!




そういう人は難儀です...。














で、






実際そういうタイプの男が加入したのですよ!






なんとも話がし辛い...


暗いオーラに包まれている...


笑った顔も不気味に見える...






元々いたメンバーの女の子達は、


ほとんど彼に近寄りません...。




彼に積極的な者といえば、


ある種、


同類に近い臭いがする、数人の男達です...。




類は友を呼ぶ...

まさにその言葉通り...。














やがて、練習が終わります。


その後、皆でよく行く居酒屋に集合します。



その男も参加しています...。



女の子達は...皆...


彼から適度な距離をとっていました。




ただ、やはりその場では新人(彼)さんに自己紹介をしてもらうのが、



自然の流れというものです!





改めて名前、そして年齢を聞きます。


そしたら、ふと、誰かが、


「仕事は何してるの?」

すると彼は、


「○○(某有名菓子メーカー)の営業マンしてます。」





その言葉を聞くや否や、



女の子の態度が...




一変します!!!!






すかさず、誰かが問いかけます。


「販促用のお菓子のサンプルなんかあるわけ?」


すると彼は、


「いつも車に積んでますし、ある程度ならもって来れますよ。」






すると、女の子達は...笑顔を彼に向け...


「最近だったら、どんなお菓子がありますか?」


とか


「チョコ○○(商品名)もあるんですか?」



などと盛り上がります。





いきなり彼はその場で、




一番の人気者です!!!!


















「...。」















お前等〜っ!!!!






いくらなんでも...態度...






変わり過ぎちゃうかーっ!!!!














まったく...



女って...



女って...