BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

車買うぞーっ!(学生時代) −8

少々仮免テストで足踏みしたものの、


期間・予算共に、


大筋計画通りっ!



にっ、普通自動車一種免許取得に



成功いたしました...。









後は車を買うだけ!






長い長ぁ〜い道のりでしたが、



試練はすべてクリアじゃーっ!!!!







金もできたし、


免許も手に入れた...。






もう...




水を得た魚


どころではありませんっ!




おまけに...



翼まで手に入れたようなもんでっすっ!!!!




















[...。」
























んっ?



それって...





トビ魚やんかいさ...。




























まあ、それはいいとして、


とにかく、



怖いものなしのマスターEです。








せっせと中古車情報誌をスミからスミまで吟味します。


後々の経費を考えると、



やっぱり軽自動車しか考えられません。




これは仕方がないことでしょう。





















そしてお気に入りの車を見つけ、


奈良と大阪の販売店を回り、


結局大阪で買うことを決めました。




どんな車かと言うと...






ネットで写真を見つけました。
もちろん他人のものです。


後ろからはこんな感じ。




最近、スズキ自動車が『セルボ』という車をリリースしましたね。


実はこの車。


その『セルボ』の初代モデルなんです。







でもやっぱり時代を感じますね...。


オモチャみたい...。





なんと、軽自動車なのに、



スポーツカーを意識した...



分不相応な車!






とても小さなサイズで、


ルーフ(屋根)の高さなんか、




1210mm



そう大人の胸の高さくらいです。




だから運転していると、目線はもっと下。


1m以下のところ...




信号でダンプカーが隣に止まれば、


そのタイヤの直径よりも低い位置にいることになります。






クーラー(エアコン)なんかありません。


2サイクルエンジンなので、


定期的にオイルを自分で継ぎ足します。


もちろんオイル交換は不要。


それにエンジンは後ろ、つまりRR車。





ほんとに個性の塊りみたいな車でした。



ゴーカートですよ...ホントに...。








写真もそうですが、


まっ赤っ赤の色を購入時に塗ってもらったので、





仲間には、


赤い彗星、シャア』


と呼ばせていました。




そう、それはすでに、


マスターEの、


モビルスーツ


だったのです。

























なにはともあれ...



小雨の日...。


原付スクーターに大きなギターと彼女を乗せ(モロ違反です)、


雨に濡れながら、


ぶっさいくな顔をしていたマスターEのよこを、


優雅に追い抜いていった先輩カップルに、


嫉妬をしながら、



車を買って彼女を乗せるっ!!!!



と決心してから約半年...。














やっと...やっと...







かわいい、かわいい


大切な彼女...





みやちゃんと...



ドライブすることができました...。






みやちゃんが助手席に乗る時は、


マスターEがドアを開けます。




降りる時も、できる限り...


マスターEがドアを開けます。











小さな小さな、


安い中古車、


しかも軽自動車...。





夏の暑い日、クーラーもなし...





それでも...






赤いモビルスーツは、




2人のお気に入りの車になりました...。









頑張って...
よかったーっ!!!!









実は...


今コレを書きながら...


マスターE...


ちょっと涙出てます...。




どうして涙が出るのか、


ちょっとわかりません...。




いや、わかってるのかもしれませんね...。

















懐かしいな...


切ないな...






もう...





遠い昔のこと...。






みやちゃんは...



今幸せなのかな...?









いろいろあって、


別れたけど...





感謝してます。




ありがとう...。





















お終い...。