BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

来てっ!!!!

昨日の話と違って、今夜はホントの話。


と言ってもまっちゃんとのエピソードですが...。

















もう、18年前のことです...。







私がまっちゃんと知り合ったのは26歳のとき。


晩秋に出会い、春に付き合いが始まりました。





そして一年が過ぎ、


夏を迎えた頃。





私は大阪を離れ、福岡市にある会社に移ることになりました。


(一応、ハンティングされたんですよ!)






2人で話し合って選んだ結果は、




遠距離恋愛でした...。








その頃はネットも形態も、メールもない時代。


2人をつなぐものは、


NTTの固定電話が主です。


今思えば、随分コミュニケーションがとり辛いものです。




ただ、幸い。



福岡から大阪への出張が月に1〜2度あったので、


その度に会うことはできましたね。




ビジネスホテルでよく利用したのが、


『大阪第一ホテル』



そう、あの『丸ビル』です。




あのホテル。


入り口からロビーを経由せずにエレベーターに直行できるため


非常に便利でした...。



つまり、私がシングルの部屋を取っているのに、


まっちゃんが入り込み易い。

ということです。






そして、まっちゃんが福岡にくることも、


結構ありました。


1〜2ヶ月に1度はありましたね!


理由は主に2つ。


当時一緒に暮らしていた愛猫の『クルミちゃん』。


私の部屋の住人(猫)でした。


まっちゃんはクルミちゃんに会いたかったのです。



もう一つは、福岡を拠点にした方が、


未知の場所に遊びに行けたことです。


福岡を拠点に私の車で移動すれば、


もちろん福岡県内、


そして佐賀、長崎、熊本、大分など


九州の各地を気軽に低予算で訪れることができます。



関西に住んでいて、


福岡に無料のレンタカー、


そして、荷物や生活に必要な雑貨や家具を置く


賃貸別荘を持っているようなものです。





その恩恵で、


まっちゃんと私は九州の北部と中部はだいたい


制覇しました!!!!




ちなみに、後に住む広島でも同じ理由で、


中国・四国を制覇!!!!









とにかく2人はそういう生活をつづけていました。


そして、私が福岡に行って9ヶ月くらい(だったと思う)。










確か...日曜日の朝だったと記憶してます...。


時間は午前6時くらいかな...?




気持ちよ〜く寝ていた私の枕元にあった電話が鳴りました。




かけた人物はまっちゃん!



午前6時







寝ぼけ気味の私にまっちゃんが言います。







来てっ!!!!






その前日まっちゃんは、


社員旅行で大分県に来ていたのです。


日曜日の朝、急に自由時間が取れることになったらしく、


会えるかも...?


と考えたようです。









私はと言うと...


何の迷いもなく、



出発を決意しました!



若かったですね〜っ。





場所は大分空港から少し南、


『住吉浜リゾートパーク』




情報はそれだけです...。






今一度言いますが、


携帯もメールもありません...。


たったそれだけの情報で、



私は出発しました!!!!












今思えば...








無謀としか
言えない行為です!!!!









し! か! も!








当時の高速道路は、


目的地までの半分も、





開通してません!!!!









結局、到着したのは...




3時間半後!









めでたく会えたので、


疲れは吹っ飛びましたが、





後々まっちゃんは...言いました...






簡単に考えてたけど、大変やったんやね〜っ!









「...。」









当然、帰りも時間がかかります...。



すっごく眠たいしね...。



車も渋滞してたし...。













まっちゃんは、


飛行機に乗り...


関西に一っ飛び!














私の帰路は...



そう...ホントに...






大変だったのよ!!!!









それぞれ自宅に帰った時間は、



まっちゃんの方が早かったようです...。










まあ、今となっては...


いい思い出です...。








んがっ!








なんか釈然としませんね〜っ!!!!