BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

沖縄(社員旅行編) その3

沖縄の初日は


空港でなんやかんやありましたが、


まあ無事に終わりました。





そして2日目。


この日はオプションです。

  • ゴルフに興じるオッサン連中、
  • ちょっと高い金額でクルーズ&釣り
  • ベタな観光グループ


などから希望のコースを選択します。








私は、気の合う連中4〜5名と離れ小島で


シュノーケリング

沖縄本島のやや北西部、ちょっとだけ離れた距離のかわいい島、


水納島(みんなじま)

http://www.ritou.com/ritou/minna.shtml





海の透明度は言うまでもありませんが、


ビーチからは白い砂が続く海に入ると、


所々に黒っぽい塊りが海底にあります。


何かと思ったら...


珊瑚でした!




水中眼鏡で見ると、


そこには何種類もの小魚が驚くほど戯れています。



もちろん南国の海、


原色のかわいい魚がたくさん。




浜には売店がありますが、


そこで冷凍のフランクフルトを買い、


ちょっとづつちぎって、それを与えると


まあ、寄って来る寄って来る...。


中には指を噛んでくる魚も。


いやあ、なかなか面白い。




ただ、そうしていると海面近くで、私から1mくらいの距離を保ち


でっかい目でこちらを見ているカマス科の魚、


40cmくらいだろうか...。


鋭い歯がとても不気味な雰囲気でした。


ちょっと怖かったかな!?




でも、この体験。


ちょっと癖になりそうです。








やがて時間が過ぎ...。


船とバスで沖縄中心街のホテルへ向かいます。


ホテルロワジール沖縄

http://www.loisir.co.jp/pages/index2.html




設計というか意匠の部分で、森英恵が係わっているとか...。


これまた贅沢な...。







そして楽しみの夕食は、


ホテルではなく、これまたバスで移動。


この日は夕食もオプション!



沖縄郷土料理コース
ステーキコース
伊勢海老コース


この中から選ぶことになっていました。


選択は出発より以前にアンケートで済ませています。


ですから急な変更はできません。



私はもちろん




沖縄郷土料理コース




そりゃあ、伊勢海老もステーキも食べたいですが、


せっかく沖縄に来たわけですから、


ここは...




沖縄料理しかないっしょ!!!!

























でっ!




















どうだったかというと...


はっきりいいますね...






全然美味くねーっ!!!!







沖縄料理がと言うよりも、


その店が、



だめーっ!!!!




って感じです。







考えてみれば、


団体向けの料理としては、


沖縄料理は不向きかも知れませんでした...。




失敗でした...。

でも、それも仕方ないことです...。







まあ、沖縄で沖縄料理を食わなかったという


後悔は無かったわけですから、


それはそれで納得でした。





その宴会場では、入れ替わり立ち代り、


沖縄の歌と舞踊が披露されていましたが、


歌が終わるあたりからフェードアウトするように


狭い舞台から、


踊り子さんが踊りながら舞台のすそに消えていくのが...




なんとも間抜けでした...。




笑いを我慢していたことを覚えています。








それにしても...




不味かった...!




ところで、


この『沖縄郷土料理の選択』が


後に...




どーいうこっちゃねん!!!!
どアホがーっ!!!!




という問題に発展します...。







次回にて、その話をしますね。



さすがに昼間に海で遊んだので、


この日はぐっすり眠りました...。








ちなみに、伊勢海老かステーキかどちらか知りませんが、



あの、私の宿敵である社長が...



同席していた全社員のビールを...



ポケットマネーで振舞ったそうです...!







この...



クソボケェーッ!!!!






どこまでも気にいらへん奴めーっ!!!!




あの事件...





バラしたろかーっ!!!!






また...つづく...









縁蛸HP  http://www.entako.net/