BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

巨匠じゃーっ!

え〜っ、皆々様...。


マスターEは...


日本たこ焼き界の...




ノヴァ(新星)だーっす!!!!






はぁーっはっはっはっはっ!


言ってやったぞ〜っ!!!!



このブログの中では私が...




王様じゃーっ!!!!



なぁ〜んにも...



怖くないわーいっ!!!!




































んがっ! しか〜しっ!









天ぷらについては...。



とても...



プロ...なんて...



言えるもんじゃありまっせん!!!!






和食の技法の中でも、



高度な技が必要とされる奥深〜いもの。



天ぷらとはそういうものだと認識しております!





ただ、縁蛸の天ぷらが美味しいのは、


至極簡単な理由です!


そう...




タコそのものが、



ワンダホーッ!!!!



だからです。






つまり、

素材に助けられている訳ですねぇ!












ただ!



そんかわりと言ちゃなんですが、


  • なるべくキレイな状態の油を多めの量で、
  • しかも間違いがないように温度計を見ながら、

真面目に調理することを...



心がけております!!!!







それでもねっ!


それでもねっ!





ある程度の期間天ぷらを調理してますと、


あっ!こうすればいいかも...!?

なんてこと思うことがあるのですよ!









実は、つい最近。


2週間前から、自分なりに工夫して、




美味すうぃ〜く、しかも見栄えも良くなるような、



『ちょっとした手間』



をかけています...。



縁蛸は常に前進しているのですよ!













そーしていたらですね、


昨夜のTV番組...。




そう!私の心中では...



「ケェッ!フザケやがって!」


という、番組。




チューボーですよ!



が放送されていました。









堺正章が、


「巨匠!」「巨匠!」「巨匠!」


ってスタッフに呼ばせて、



奴の自己満足のために存在する番組!




それが、放送されていたのですよ!

この番組では、その放送日のテーマメニューを堺正章がメインになりゲストと共に調理しますが、実際の調理人(番組内で巨匠と呼ぶ)のノウハウを紹介したり、または教えてもらいながらの作業になります。最後にキャスト全員で試食し、ゲストが点数をつけることになっています。







決して好きではない番組なんだけど、


前後の番組をチョイスしているので、



仕方な〜くそのままにしているのです...。











でっ!





昨夜の番組で取り上げていたメニューは、



天丼!



私は注意してなかったのですが、



まっちゃんがいきなり叫びました!







見てっ! 見てっ! アレッ!!!! 







その時のテレビ画面では、有名店の料理人が、




天ぷらを美味しく調理するための『技』を実演していました。










それを見た...


まっちゃんと私...


ニンマリ笑って...




同じことしてるーっ!!!!




そう、マスターEが独自の経験によってあみ出した


天ぷらの『技』




それは、まさに...




天ぷら職人と同じ『技』だったのです!!!!















まっちゃんはつづけて...




そしたら、あんたって...つまり...



巨匠ってことやんかーっ!!!!























「...。」
























マスターEは...



ウルトラスーパー級の...



おチョーシ者でおじゃりまする!!!!











ですから...ですからね...


そこは...ねっ...


遠慮なんかない世界ですよ...


ですから...ねっ...





そこにはもう...



ストッパーなんかありません!!!!





大声で笑い飛ばし、


天下取った気分で...


その場の空間を総て支配し、叫びます...。











頭が高いわぁっ! 堺正章ーっ!!!!









ダァァーッハッハッハッハッハーッ!!!!

















オノレやないっ!







ワシが巨匠じゃーっ!















わーかったか コルァーッ!!!!


















ワシの勝ちじゃーっ!!!!!!!!