不思議でしょーがないわっ
縁蛸にはいろいろな人(お客様)がいらっしゃいます。
- 常連さん
- リピーター
ホントに感謝です。
もちろん、
新規のお客さまも大変有り難い。
そして、ご来店のお客様が
『新規』
と思われると、
まっちゃん&マスターEは...
焼き立てをお召し上がりいただきたいので、
ご注文いただいてからお焼きします。
12〜3分お待ちいただくのはご存知でしょうか?
なんてことをお伝えします。
まあ、多少の表現方法は変わりますが...。
そしてそれを聞いたお客様の反応はまさに、
千差万別!
有り難いことに、多数の方は...
あっはいっ。分かりました。お願いします。
といった感じ...。
ご理解いただいてうれしいもんです。
しかしながら、
有り難い人でない方もちょくちょく来られます。
9/21のブログ【自分から言うわけないやろーっ!!!!】
でも書いたような人もいます。
まあ、このタイプはさすがにインパクトありすぎですが...。
今夜は、そのうち最近あった事例を少し紹介いたします。
(注意)
ここからマスターEの人格がハイテンションモードになります。
初めて読まれる方はご注意ください。
- まずはじめ...
縁蛸: いらっしゃいませ。
お客: 焼けてるのないのん?
縁蛸: はい...。初めてお出ででしょうか?
お客: あっ、はい...。
縁蛸: 焼きたてが美味しいので注文いただいてから
焼く店です。
12〜3分かかりますがよろしいでしょうか?
お客: なるほど...そら焼きたてのがええわ!
ほな、焼いといて。10分したら取りに来るわ。
[ 10分経過 ]
まだ来ない...。
[ 30分後 ]
まだ来ない...。
[ 40分後 ]
やっと来た...。
お客: 冷めたらレンジでチンしたらいいかな?
縁蛸: ...。
あんた焼き立てがエエって、
さっき言うてたやないか!
あれは一体何やったんやーっ!!!!
全然わかってへんやないかーっ!!!!
おまけに電子レンジって...
まったく人(マスターE)の話を聞いていないやないかっ!!!!????
もう、残念で仕方ナッシングですよっ!!!!
全然、わかってへんやないかーっ!!!!
こういう、グルメっぽい人を気取っていながら、
まったくわかってない人...。
実は多いんです...。
驚きますよ...。
- その次の事例...
縁蛸: いらっしゃいませ。
お客: 焼けてるのないのん?
縁蛸: はい...。初めてお出ででしょうか?
お客: あっ、はい...。
縁蛸: 焼きたてが美味しいので注文いただいてから
焼く店です。
12〜3分かかりますがよろしいでしょうか?
お客: 12分!そらあかんわ!
お客の行動: 窓を閉めて車に戻って帰っていった。
縁蛸: ...。
何があかんっちゅうんじゃーいっ!!!!
自己中もたいがいにせえよっ!
あーっ!もうっ!腹立つーっ!!!!
これは最悪のパターンの一つですね。
コミュニケーションがまったく成り立ちませんから...。
一体この人は、
今までどーやって社会の中で生きてきたんだろう...。
不思議でしょーがないわっ!!!!
立派な人格者・経験を積んだ方のような顔をしていながら、
行動・言動が伴っていない方。
困ったもんですっ!!!!