BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

平和な夜

水曜日から木曜日の朝にかけて、


ちょっと手のかかる仕事をしていました。


店を出たのが午前6時頃...。




そのまま、寝ることもなく、


テレビを見たり、雑誌を見たり...。



その後は、いまだに繋がらない店のインターネットの復旧のため


YAHOOのサポートと電話でのやりとり...。




このサポート電話が混んでいてすごく待たされるのですね〜っ。


睡眠を取っていない私には拷問でした。




それが終わると、


いつものように買出し。




さらにその後は、


『手のかかる仕事』のつづき...。








その『手のかかる仕事』とは、


たこ味焼に使う『銅鍋』に油を馴染ませることです。

たこ味焼はとてもデリケートなので、


しっかり油を銅鍋にしみこませないと使い物になりません。


なので、とても多くの時間をかけます。


その上、焦げ付かせると台無しになるので、



気を抜くこともできない、ちょっと苦労の多い仕事なんです。











そういうことで、

  • 睡眠不足
  • 気疲れ


それらの影響で...



今夜は頭も身体もヘロヘロです...。







仕事(OLさん)から帰ったまっちゃんを迎えに行き、


日用品の買い物を済ませ、


食事をとり、


明日の店の最低限の支度から帰ったのが23時前。





『ヘロヘロ度』がさらに進行しています...。




パソコンの電源を入れ、何気なくメールチェックなんかしていると、



まっちゃんがドラッグストアで買っていた、





『綿棒』をテーブルにポンと置きました。




ほとんど意識のない状態の私...。







次の刹那...




「ウゥーッ!」

と小さく叫びます。






するとまっちゃんは、少し遅れて...




「マンボッ!」




そうすると、スイッチが入ったふたりは、


身体を揺らし、


両手を左右に振り振り、


チャーチャララッ チャッチャチャララッ 
チャーチャララッ チャッチャチャラララ 
チャーチャララッ チャッチャチャラララ ラララッ ララララッ

ウーッ マンボッ!!!!

と続けます...。







一通りやり終えたら、後は別に何もありません。


何故だか



充実感と達成感がありました!!!!







平和です...



とてもとても平和です...



平和な夜だったのです...




アホは地球を平和で覆います...。