BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

取材終了

朝日放送 『食べて元気!ほらね』

http://www.asahi.co.jp/horane/



の取材(撮影)がやっと終わりました。




今回はレポーターの加藤さんはいなくて、

  • タコの塩もみ
  • 茹でて切るところ
  • 焼いているところ


などの諸作業を、



カメラさんが


じっくりUPして撮影しました!





やはり、見せる相手は視聴者です!



ただ単に雰囲気を撮影するよりも、





『たこ味焼』ができるまでの工程を...



より視聴者の目線に近づけた映像にすることが必要なわけですね〜っ!






確かに、土曜日と同じ工程なので正直な話、スタッフさんも私も手間はかかります。



でも、



『たこ味焼』がどうして美味しいのか!?



また、



どれだけ美味しそうに映せるか!





といったことを考えると...




大切な作業なんですね〜っ!











特に焼きあがった『たこ味焼』を大写しする場面では...




  • 箸で『たこ味焼』を割って中のトロトロ具合を見せる
  • 箸で持ち上げてトロトロ具合を更にアピールする

という作業を何度も繰り返しました。



スタッフさん達はそれを


納得するまで妥協することなく


繰り返してくれました。





プロだな〜っ...

って思いましたよ。




ありがたかったです。



そりゃあ、スタッフさんもそれが仕事といえばそうですが、



少しでも美味しく見えるように時間を惜しみなくかけてくれるんですから...。



ほんと、



皆さんありがとうございました!











ところで、



実は月曜日は、最初に2時間くらい開店していましたが、



その後は閉店していました...。



申し訳ございません...。






月曜日はまっちゃんが居ないので、



撮影中は十分にお客様への対応ができないと判断したためです。



また、『塩もみ』などは、



途中で手を止めることができないので、



どうしても、開店できなかったのです。



おいでになったお客様には、



本当に申し訳なく思っております。