BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

夏の夜空

今夜は、


エーッ!マスターらしくなーいっ!

って言う人がいるかも?



でもまあ、読んでくださいね!









店を出たのが午前3時半くらい。



駐輪場に自転車を停め、そのまま目線を上げると...



西の空に大きな





ウロコ雲のかたまりがありました。




ちょっと前からも、



夏なのに秋の空の雲をよく見るな〜っ...

なんて思ってた。



今夜も、また、そうだ...。






でも、ちょっと形が面白いなと思って、



マンションの最上階まで上がってみた。





私のマンションは最上階だけ部屋数が少なく、



非常階段に向かうと、




屋上のような展望がある。







そこで、改めて西の空を眺めると...



思ったとおり!





ウロコ雲が魚の形になっていた!





その雲のかたまり以外は、ほとんどないと言っていいくらい雲が見えない。








大空を大きな大きな魚が南に向かって泳いでいる...





こんなに大きな空の魚...




ひょっとして私だけが見ているのかも知れない...







すっごい贅沢な時間じゃないかと思った...。










そう言えば、昨日は夕焼け雲もキレイだったな〜っ..。




ホントにいいものを見ることができた。




大阪の夜空だったら、無理だったかもしれない...。











そして、そのまま非常階段を下りようと、



次は東の空を見ると...






やっぱり夏なのに、比較的空が澄んでる。




星空がよく見える。


稜線は...比叡山からつづく京の東山の峰。



その比叡山大文字山のほぼ真ん中辺り。







あれっ!




オリオン座だ!






冬しか...いや早くても晩秋でないと見ることができないと思ってたけど...





あれは間違いなくオリオン座だ!



自分のことを、星座に詳しいとは思ってないけど、



夏の夜空にオリオンがあるなんてビックリした!






なんだか季節を一度に二つ楽しめたような気分だ。



ちょっと...いや...結構うれしかった。







そしてオリオンのもう少し上、





プレアデス星団(かな?)




それも見つけることができた。









ちょっとしたことだけど...



とっても気分がいい...







素敵な夜でした...。