BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

筋肉ピクピク

EMSって覚えていますか?


2年前くらいに通販ですっごく話題になっていた、


あのシェイプアップ器具です。




電気刺激で筋肉を動かし、


自分は何もしないでも勝手に筋力アップできる。





まさに他力本願のシェイプアップマシン!!!!





電気刺激で筋肉が動くため、筋力がアップするのはわかりますが、



カロリー消費はなーしっ!





勘違いなのか?

何でもよかったのか?




痩せれる!!!!


と思って買った人もたくさんいるようです...




とにかく売れまくったマシンです。










実は今、私の腹と胸の二箇所にあります。




ピクピクしてます!!!!







で、私はこれがダイエットに結びつくとは...




ほとんど思っていません!





ただ、ダイエット中の精神的な活動の一環としてやっています!






つまり、これを習慣化することによって、






今はダイエット中だ! 気を緩めるな!


という気持ちを持続させている訳です。







ただ、この『EMS』、



随分昔、ブルース・リーが映画の中か、


また、彼のドキュメンタリーの中かどちらかで、




電気刺激で筋肉の増強と保持をしているのを見たことがあります。



だから、何となく...



筋力UPには役立つものとは思っているのですよ。






でも、実際効果はどんなもの何でしょうね〜っ?








我が家の愛猫、ココアちゃんは、



私がパソコンの前で胡坐(あぐら)をかくとその上に乗り、



ゴロゴロ言って甘えて寝ます...。





もう、カワイイったらありゃしない!!!!





でも、お腹や胸、足の筋肉がピクピク...。





ちょっと迷惑そうな顔してますね〜っ。



そりゃぁ、落ち着かないでしょう...。





ココアちゃんと私のスキンシップの妨げになってしまってます!



これで効果なかったら...。






ブルース・リーを恨むしかないですね...。