BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

今度はモデム

つい一週間ほど前、


ウィルスの影響でトラブったパソコンは



まっちゃんのお手並みで復活した。





一昨日のまたその前の土曜日のことであった。





ところがその5日後、木曜日のこと...






ネットに繋がらへんやないの!!!!








WEBもメールも使えない...。






また、ウィルスか?




トラブルから開放され、気分を一新したばかりだったため、


ものすっごく嫌な感じだ...。





でも、何か前と違う。



どうもモデムのインジケータの反応が悪い...



って言うか、ランプが明らかに点灯していない!






そして、土曜日。



まっちゃん先生に診断してもらうと...






やはりモデムがおかしいようだとの結論!





まっちゃんは早速、Yahooに電話する。





yahooのテクニカルサポートとのやり取りの結果、



やはり、モデムに難があるようだ...。






でっ!









yahooから新しいモデムを送ってもらうことになったのだが、






届くのが3日後の、






火曜日!!!!






何でやねん!!!!








さすがに土曜日の発送は無理でも...






日曜日発送・月曜日着に...





できるやろがーっ!!!!







情報、特にIT関連企業における、



24時間の差は...



他の業界の其れに対比して...





とてつもなく大きい!!!!






さすがにyahooくらいになると、


顧客数・サポート件数は


膨大な数になると思われるが...



その分の予算と、効率化があってしかるべきである!





インターネット利用は、今や単なる趣味の世界ではなく、



ビジネスの環境を支える重要なものであることは、





言うまでもないことである!!!!








そこで、なんとか日曜出荷を要望してみたが...



結局は

「申し訳ございません。」

と回答されるだけ。






サポートセンターの担当者に責任はないのだが...


日本のIT業界をリードする会社としての自覚が...




末端のスタッフに...






足らんのとちゃうか!!!!




と、思ったのであります。