BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

マスターEが広島にいた頃。


そう、もう10年くらい前のこと。






機械メーカーの営業マンで、


テリトリーは広島市内と山陰(島根・鳥取)を担当していました。












自社開発製品が圧倒的に多いものの、


ドイツのメーカーとも提携し、


その製品も販売していましたが...










特殊で高額なその機械は滅多に売れることはありません。





















しかし、たまたまマスターEが担当している某大手企業の工場で、





採用が決定したのです。


































支店の上司も大喜び。












ドイツ企業との提携を推進した役員達もご満悦。














会社内でも大きな評価となりました。






































ところで...


それは、工場のラインで重要な働きをする機械。





値段もさることながら、



ドイツで作って船で運ばれるため、








納期もなかなかのもの。









注文いただいてから、



3ヶ月くらいの日数が必要でした。























客先と本社の貿易部と打ち合わせを重ね、








納入日を決定!


















晴れて販売契約が...





成立したのでありましたっ!!!!

















































そして約2ヵ月後...





あと1ヶ月程で納入という頃...

























本社貿易部から緊急連絡がありました...。



























その内容は...





とても信じることができない...












『%$#¥@W』





っなものでしたっ!!!!











つづく...