BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

大阪での不幸

一昨日書きましたが、




木曜日に大阪に行きました。














久しぶりに電車で。





約1年半ぶりの電車に乗ったマスターEでした。














目的は銅製のマグカップ探し。




新メニュー...




モスコミュールに使うためのものです。








そして具体的な目的地は道具屋筋














ネットで確認すると、




午前9時に開店する店が多いことがわかりました。










だからいっそのこと、




朝早くと思い、








自然とまっちゃんと一緒に通勤です。
























































しかし...






ところで...


















約10年前にサラリーマンを辞めたマスターE。






そしてここ数年の交通機関の変化はすごい。











正直言って...











どういう切符やプリペイドカードを...











買ったらいいのかがわからないっ!!!!


































まるで芸能人みたいな、





世間知らずのオッサンですっ!!!!























結局まっちゃんのお勧めで、






スルット関西を購入。










おかげでその後も問題なく電車を利用することができました。
























ああ...




それにしても...










なんだろうこの...








時代に取り残されたような気分は...。



































まぁ、




なにはともあれ、











地下鉄堺筋線日本橋駅に到着しました。

























地上に出ると、





そこは見慣れた風景。










時計は午前9時にもう少し。







急ぐこともないので、











ゆっくり歩き出しました。



























しかしまぁ、





とりあえず朝食かな?













普段たべることのない、






立ち食いそばでもと思い、









南海電車よりの難波駅周辺に向かうことにしました。




































考えてみれば、





その選択が不幸の始まりだったんです...。




























つづく...