BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

高級

京都市左京区には、


何故だか高級スーパーが多く存在します。





『パッ』と思いつくだけでも、





4件。










それだけ成り立つというのは...



お金持ちが多いのか...?












まあ、



それはそれとして。















その高級スーパー。



もちろん普段使いをする立場ではないですが、



たまに入ってみると、






なかなか面白いっ!!!!
















そこには、




日常ご縁のない食材がたくさんあるからですっ!



インスタントラーメン一つ取っても、



聞いたことの無いメーカーの物がいっぱい。





それも、





『オーガニック』製品であったり、



『ご当地物』といった感じ。








ホントに楽しいです。
























そして昨日たまたま入ったところ...



高級そうなミカンがありました。











2個で598円。



つまり...




1個、約300円

買っちゃいましたどすうぇ〜っ!!!!






































見た感じはちょっと大き目のミカン。



濃い目のオレンジ色。





皮が薄く、


果汁が多いネーブルって感じ。




そして上品な甘みがありました。











その品種名は...







『せとか』















ネットで調べてみると、






高級柑橘類として結構有名みたいでした。

















まあ、正直再度300円払って買うつもりにはなりませんでしたが...。
















でもそれを知って、



経験することができたのが、






何よりの収穫ですっ!!!!






























しかし、




高級スーパー...

























































やっぱり楽しいっ!