BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ゴメンね

20代後半の頃。



マスターEは博多に約1年半住んでいました。









大阪から引っ越したのですが、



「博多に行けばテニスサークルに入って試合に出まくろうっ!」


なんて思ってたのですが、





なかなかサークルが見つからず仕舞い。






結局サークルを見つけるまで3〜4ヶ月位かかりました。






















っと言うのも、



当時社会人テニスサークルを見つける方法は、






『テニス雑誌の投稿』



いわゆる『仲間募集』ってものです。




それを見て電話をかけるのが、



マスターEの常識でした。














ですがなかなか簡単にはいきませんでした。




というのも...




もちろん博多にもテニス雑誌は売っていますが、







『仲間募集』




っと情報が載せられていたのは、






ほとんどが関東。







そうですね...





80%くらいが関東のサークルでした。










あとの17%くらいが関西。




そして残りの3%がその他の地方。






って感じです。













首都圏・関西圏はもちろん大都市ですが、




福岡もそこそこの都市。











2週間に一度発行される雑誌。








「たまには福岡のサークルが募集しててもええんとちゃうのん。」







っと思いましたが...










とうとうマスターEがその手の情報を見つけることはありませんでした。




















やるき満々で探し始めたサークル。













でも...













段々と気分が沈んでいきました...。



















つづく...