BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

木曜日

定休日の木曜。



普段は買出しをして過ごすことがほとんどですが、



昨日(あくまでも木曜日ね)は違いました。







まあ、なんです...。



一箇月遅れましたが、



身内(親戚など)へのご挨拶回りでした。








まず向かったのは丹後半島北西部の町。



網野町でした。







水曜日の営業が終わり、



睡眠時間がしっかり取れないままの強行軍です。














もちろん日付が変わっています。



木曜日の午前6時に寝て、



2時間後の午前8時過ぎに起床。









つまり睡眠2時間っ!






さすがに挨拶回りに行くので、


ボサボサ頭で行くわけにまいりません。




シャワーを浴び9時前に出発。











車を出しまずは八瀬・大原方面に向かいます。








実はマスターEは...








国道9号線が大の苦手。
(京都縦貫自動車道はいいのですが)











福知山の一部を除く全区間一車線。



アップダウンが多く、カーブも多い。



その上利用者が多く、トラックがやたらと多い。



地元のノンビリ運転の年配者も多い。











マスターEの場合。



睡眠時間が少ない状況で運転しますと...



そういう車の後ろをずぅ〜っとついて走るとですね...








眠くなって仕方がありまっせんっ!!!!









なので、苦手というより、






安全のためっ!





っといった方がいいかも知れません。































その上木曜日の天気予報は、



荒れ気味の大雪。





なので一般国道で山間部を行く距離が長い



9号線を避けたほうがベターとも思ったわけです。








それに走り慣れている、




大原 - 朽木 - 小浜


という、鯖街道ルート。







雪の影響は大と思うものの、



よく知っている道。






しかも、


日本海に出てしまえば大丈夫だろう。」

という気持ちがあり、








また、マスターEの自宅が京都市の北東部なので、



9号線の南(中)西部に下がるのもなんだし...。








一気に北上することにしました。


































ですが...






失敗でした...。











大原から北、



途中峠・花折峠滋賀県高島市朽木など。









『大雪』



道路にも容赦ない、




積雪・凍結
















その厳しい状況下、




約30kmの山間部の運転。




































京都と滋賀の境。



途中峠を抜けたら...







それはいきなりやってきました。















前を走る数台の車列っ!







最前を走るトラック...



その後続車は、



トラックがもう一台、



っと、乗用車が2台。







時速30km以下...。
























「...。」































追い抜くのは不可能です...。




























つ...疲れる...。















睡眠不足の体力と、



集中力が減退していくのがわかります...。














先は長い...
















つづく...