BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

ベッドが欲しい -2

予算1500円のベッド。



それは手作りならぬ...






『手並べ』



っと言っていいものでした。













タネは簡単。



瓶ビールのケースを上下逆さにして、



ロープで縛るだけ。






実にシンプル。




















早速、近所の酒屋に向かいます。




当時ビールケースは100円。









酒屋のオヤジに話をつけて、




1500円で15ケースを購入。






アサヒかキリンかは忘れましたが、



なるべく汚れていないものをチョイス。








それをアパートまで運びます。














しかし酒屋の倉庫からアパートまでは、




約500mくらいだったかな?









当時のマスターEの相棒は、




ヤマハパッソル



スクーターバイクの元祖でした。






『D』はその文字通り『デラックス』。




燃料計とオイル切れランプが付いただけで...




『デラックス』








凄まじい仕様でした...。












まあ、とにかくそのパッソルDで運びます。









スクーターの足場と前にあったカゴ。



同時に運べるのは3ケース。










5往復してやっと運搬終了。











それさえ終われば、


あとは簡単。








ビニール紐で並べながら結合していきます。







10分くらいで終了。









その上に薄っぺらなマットを敷き、





布団を敷く。














完成しましたっ!!!!









安定度・強度抜群。



通気性も問題なし。








製作時間は材料調達を入れても1時間弱。












嬉しくって真昼間なのに、




早速睡眠しましたーっ!!!!


















かくしてマスターEは、




ベッドを手に入れたのでした。










めでたしめでたし。










ただ、ベッドしたスペースはスッキリしていないため、



大きなものを収納することは出来ず、







掃除もしにくい...。








やっぱりちょっと難義だったかな...。












でも、



手作りの楽しさがいっぱいの、








素晴らしいベッドでした...。






今となっては楽しい思い出でした。