BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

電話セールス

同じ経験をされた方も多いと思いますが、


店の電話によくかかってきます。







プラチナライン




の勧誘セールス電話。



























































「...。」






































めぇ〜っちゃ...








鬱陶しーっ!!!!


























何が一番鬱陶しいかって、あの...







詐欺まがいの勧誘方法






































「NTTコミュニケーションズ代理店の○○です。」


っとは言うものの...





『代理店の○○』


というくだりの声が...








めっちゃ小さい声っ!!!!










『代理店』なのに、



『代理店』じゃなく『NTTコミュニケーションズ』が電話してきているような態度。









しかも、




「プラチナラインの契約を勧めております。」


とは言わず、





「電話回線の確認をしております。担当者の方は...。」




っと始める。













そしてマスターEがオーナーであることがわかると、



「まだ申し込みをされておられないので電話代が安くなっていません。つきましては手続きをさせていただきますので...。」




っとこちらの意思を確認せずにどんどん話しを進めていきやがります。






















この段階でも、



『プラチナライン』のことはまだ言ってこない。








ただ、利用者にすれば、






NTTから電話がかかってきて、電話代が安くなるサービスを開始したから手続きをしてもらう必要がある。




っと言う感じです。






















これ...



気の優しい爺ちゃん婆ちゃんがどれだけ騙されてんのやろか?






プラチナラインの内容はともかく、



勧誘の仕方に...









モラルの欠片すらないっ!!!!

































もちろん。




世の中の悪い奴らを何人か見てきたマスターEですから。









電話勧誘には特に敏感。









初めてその類の電話がかかってきた時から防御シールド全開です。

















まして、


仕事中にかかってくるわけですから、



なお更鬱陶しい。





















なので...



ちょっといじめてやります。



















「なんですか?そちらNTTじゃないんでしょ!結局セールスですよね!」







「いえ、申し込みいただくだけで...。」







「だからセールスですよね。契約が取りたいんですよね!」







「ですからお客様には負担がありませんので...。」






「でもそちらは契約が取りたいんでしょ。」






「はい...それはそうですが...。」






「つまりそちらの会社に利益があるからこんな電話してきてるんでしょ?」





「いや、もう結構です。失礼しました。」(ガチャン)



















はぁーっはっはっはっはーっ!!!!


















マスターEを丸め込もうなんざ...













47億年早いんじゃーっ!!!!











地球の誕生より長いどーっ!!!!

































「...。」
































それにしても...







NTTもKDDIも...














代理店がこれだけ世間に迷惑かけてるのを...










知らんフリするのはどうなんやろねぇ〜っ!!!!







代理店がやってることやから...









『自分に責任がない』







って...
















どーなんやろかなぁ〜っ?