BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

イベント顛末

皆様ぁ〜っ!


昨日は...




失礼いたしましたーっ!!!!








まさに...









泥のように眠ってましたーっ!!!!

ところで...『泥のように』って...誰が言い出したんやろ?
何でそう言うようになったんやろ?









実は、まっちゃん!


マスターEが今まで何度要望しても...





ブログを代わりに書いてくれませんでしたっ!!!!








な・の・で...



















「まっちゃんのブログもっと読みたい。」




とっ、おっしゃる方っ!



リクエストを






プリーズッ!!!!




まっちゃんに直接どーんと意思表示を




おくれ〜っ!!!!
























































さてさて...



準備期間を含めると、



長ぁ〜い時間を費やした、



丹波ワインさんでのイベント。



クラッシックカーフェスティバル








その一部始終をご報告いたします。































まず前日。






  • 4/7日(土)

店に出勤する前に、


まっちゃん&マスターEは


京都府議・私議会選挙の期日前投票を済ませ、


昼食のラーメンを喰らい、


いつもより早く店に入りました。




手際よく開店準備を済ませ、


通常業務をこなしながら、






着々とイベントの準備を行います。






持ち出しリストに漏れが無いか確かめ、


前もって準備できるものは、


そのリストを元に、


箱及び袋に詰めていきます。





あと、臨時休業の貼紙をパソコンで作ったり、


つり銭の用意をしたり、




驚くほどスムーズに事が運んでいきました。




よくよく数えてみると、




屋外のイベント参加はこれで、




6度目




しかも丹波ワインさんにお呼ばれしたのは



3度目



結構慣れてきたのかも...。



































ところで、


普段の土曜日なら、


閉店の25:00(1:00)を過ぎても、


ダ〜ラダ〜ラと片付けしながら、




1:30や2:00




くらいまで営業していたりするのですが、


なにせ午前6時過ぎにイベントに向かうため、






ちょっとでも睡眠をとっておくことを考え、


25:00に、



『びしぃっ!!!!』

っと、閉店する。








まっちゃん&マスターEは、




そう決めていたのでした...。
























そして、


午後10時前後の『賄い』も


なか卯』で買ってきたもので簡単に済ませ、



いよいよ閉店まで、





あと30分。





というところでした。
















そこにご来店になったのは、



1年に数度ご来店になる男性。




店内でお待ちいただき、


その間少々の会話をし、




そしてお持ち帰りになられました。









その後はお客様は無く、


いよいよ25:00になり、



『びしぃっ!!!!』





と閉店し、


片付けを開始します。





まっちゃん&マスターE、





気合を入れて、




テッキパキと動きます。
















んでっ、



マスターEが客席の椅子を上げたところ...



その下の床に...












「何か落ちてるっ...。」


















それは『カードケース』でした。


免許証や診察券、各種会員権など、


現金はないものの、


その人にとってはとっても大事なもの。





所有者は...そう...




最後の男性のものっ!









25:00に『びしぃっ!!!!』っと閉店し、


「少しでも早く帰宅して眠ろう。」




と思っていたその夜...。







その事件は起こってしまいました...。























「...。」























ついていません...。











































仕方が無いので、



電話番号がないかどうか探してみましたが、



それらしいのはありません。





免許証の住所と名前でNTTに問い合わせても、




「お届けがございません。」


と...結局わからず。























ただ、免許証の住所は店からバイクで5分程度。






ネットでだいたいの場所を確認し、


その男性の自宅に届けようと考えました。

本来ならその男性が取りに来るまで店で保管してもいいのですが、
日・月曜日と臨時休業するので無理があります。
また、警察に届けるのもいいのですが、そうすれば書類作成など
の手続きが面倒(時間がかかる)なので敬遠したかったのです。


















結果は...



ダメでした...。



家は見つかりませんでした...。



引っ越したのか、集合住宅なのか、


または表札を出してないのか?




とにかくわかりません。




深夜なので人に聞くこともできません。







だから結局は警察に行くことになりました。

















最初からそうしておけばよかった...。







まさに、







急がば回れ





























あれだけ順調だった営業中の準備...。



なのにその事件で、






およそ1時間がロスッ!!!!
























なんか...疲れが...。



はぁ〜っ...。















つづく