BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

イベント顛末−2

予想外の事件で貴重な時間を逸した


まっちゃん&マスターE






そこには更なる悲劇がありました。













って言うか...。


何でやねんっ!!!!






ということが...。





















京都市内にはかろうじて24時間スーパーがあります。


マスターEは『焼きそば玉』と『もやし』を




とある24時間スーパーで仕入することにしていました。




理由としては、




  • 焼きそば玉ともやし、両方がゲットできる。
  • 縁蛸が閉店してから取りに行くことができる。

ということがメリットなわけです。






基本的に値段も高くないし、


なにより、直前(深夜遅く)まで保管状態が良好なのが大きい。

















そして実はそのスーパー、


マスターEが店員さんに依頼して、


仕入準備をしてもらっていたスーパーは、




市内左京区浄土寺というところにありました。








そして、カードケースを店に落とされた男性の住所はといえば...







浄土寺











なんと同じ区画ですっ!!!!



























つまり、


マスターEは、



さっさと店の片付けを済ませて、


そのスーパーに食材の仕入をしに行きたいところ...


ほぼ同じ場所にバイクで行っておきながら、


仕入できずに時間を浪費していたわけです。

















何でよりによってこんな所やねんな〜っ!!!!































諦めて警察に行って、


自宅に車を取りに行き、


再び浄土寺へ向かいます。






「はぁーっ...。」


もう既に疲れてしまいました...。
































しかし、嘆いていても仕方がありません。



『焼きそば玉』と『もやし』を仕入れます。



スーパーに入り、



店員さんに、



「すいません。縁蛸の○○と申します。

●●さんにお願いしていた『やきそば』と『もやし』を

受け取りに参りました。」


そう伝えると、


気のいい店員さんでした。


しばらく店のバックヤードに消えた後、




大量の『やきそば』と『もやし』を台車に載せてきました。













マスターE...




その量の多さに...






絶句っ!!!!



してしまいました...。

























というのも、


ある人物に以前そうだんしたところ、



「やきそばがその程度なら、みかん箱2つ程度ですよ。」




って言われていたからです。












ところが...目の前の現実は...










その約3倍くらいのものでしたっ!!!!




























「...。」

































マスターEの車は...



実は小さい...



みかん箱2つくらいなら...



と...それで積み込みの予定を立てていたのですが...







大誤算だーっ!!!!
















今回はバイトのSちゃんもイベントに来てもらうのです。




だから車にスペースの余裕が少ない...。



















これって...


かなりヤバクねっ?















今回のイベントは...



順調に準備が整っていたのに...








土壇場で予定外の事だらけですぅ〜っ!!!!






























つづく...



まだ出発もしてないのに...
それで2話も...