BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

デジカメ

もう半年以上前かな?


普段ポケットに入れて持ち歩くカメラが欲しくなって、


オークションで買いました。






もちろんデジカメ。







ペンタックスの防水仕様モデル。


1.5mまでなら水中でもOKというもの。




600万画素。






ペンタックスは操作についての、


ソフト周りが良いですよっ!



  • 扱い易い
  • わかり易い


なかなか気に入ってます。

















それにしても...


性能上がりましたねぇ〜っ。









































何を隠そうマスターE。




ほぼ10年前に(97年12月)に


既にデジカメを持っていました。





その頃はやっと100万画素が出たばかりで、


まだ35万画素なんかも普通に販売されていました。








当時はコンパクトだと思っていましたが、


やっぱりデカいし、重い。






そして何より価格...。






アクセサリやフラッシュカード合わせて、





10万円超えっ!!!!





















当時は経済的余裕があったマスターE。









『ポンッ!』

っと現金で購入。











まだデジカメを持っている人が少なかったので、




ちょっと優越感...。






友人らからも、






「ちょっと見せてくれよ。」



なんて感じでした。
































ところが、



その少し後のことでした...。











次々と新機種が世間に発表され、



短期間で性能が格段にUPしたのはっ!!!!












そうです、


つまり...




投資に見合っただけのパフォーマンスが...




最も得られなかったっ!!!!







ということです。


平たく言えば...







貧乏くじ引いたわけですわっ!!!!























くやしぃ〜っ!!!!

















そう言えば...



ビデオカメラも『Hi-8』方式を買った後で、



すぐにデジタルが世に出回ったなぁ...。
















再び...












くやしぃ〜っ!!!!




























何かそういうのに、



運がないのでしょうかねぇ〜っ...。



























ちなみに今夜。


ベランダから月が見えたので撮影してみました。




特に月がきれいな訳ではないですが、




何となく空が晴れていたので...。
















まず、普通に撮っただけでは...



まあ、こんなもんでしょう。





では、『夜景モード』では...






















































エエ感じやんかいさ〜っ!