BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

イベント顛末−6

第5話の終わりになって、


やっと出発

したこのシリーズ。











しかし、まだまだイベント会場には着きまっせん!



さて、何があったのでしょうか!



































バイトのSちゃんを乗せ、


丹波へ向かう3人。





日曜の午前6時半。


北大路通りを西に走る車は、


ほとんどありませんでした。









しかし、ただ1台だけが、


信号待ちしている我らの車の横に並びました。










白い軽自動車。


水垢に汚れた古い型。



一目見て大事にされてないことがわかります。


そして乗っていたのは、


若い男が一人。





誰もが一目見て、


一般社会人でないその姿...





坊さんでした...。
















そして何よりも違和感を感じたもの...



ソレは...荷物...



何と...







卒塔婆

(そとば = 死者の冥福を祈るためお墓に立てるもの)





それが何本か、


車の助手席とドアに挟み込むように、


無造作に積まれていましたっ!



しかも、


布や紙、ビニールなどに包まれてもいません。








ひっでぇ〜っ!!!!





っと思いましたね...。













そしてもっと驚いたこと...


それは...







信号待ちの間に、


その坊主が、



タバコに火をつけたことっ!!!!











「...。」










って言うか...



「別に坊さんでもタバコ吸うやろっ!」

ってのは理解してるのですが、





小さな車の中、


その空間内に、






卒塔婆があるのに...







タバコの煙で充満させてもええんかーっ!!!!











っと言いたいわけです。




















しかも...その...



なんて言うか...



火のつけ方が...






スマートな雰囲気じゃなくて...





ものごっつう...









ヤンキーっぽい仕草だったんですわーっ!!!!









いやぁもう...


見事なくらい『悪ガキ』って感じが出ていました。














運転自体もちょっとイケイケ気味で、


先はどうなるか別として、





現段階では精神修行が...






まったくできてないレベルやないですかねぇ〜っ!!!!























まあ別に...




ど〜でもいい話しですが...。














坊さんだから、



『人格者』


ってことは






幻想ですからっ!!!!























それにしても、




バチ当たりな坊主でした...。

















まっちゃんからは見えなかったようですが、



マスターEとSちゃんは2人して...









なんじゃアレは〜っ!!!!








っと盛り上がっていました。




































そこで命名っ!






その坊主を...










卒塔婆坊主









ということにしました。






























まったく...




卒塔婆が触れる煙なんてものは...






線香だけにしてほしいもんですっ!!!!































まだ結構つづく...。