BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

イカショックリベンジ - 最終話

いやいやいやいやいやいやいやいや...。



とにかく本命が釣れました。







ところで...


この『スズキ』という魚。








出世魚






としても知られています。








  • 30cm以下をセイゴ
  • 30cmから60cmをフッコ
  • 60cm以上をスズキ

  (ある文献より)













おおおおっ!!!!







セーフッ!!!!





















正真正銘の...





スズキですぅ〜っ!!!!





















つ・ま・り・・・・・・・・・・














マスターEが広島に住んでいた頃より...






そう...





12年前からの...













念願が達成されたのでありるぅ〜っ!!!!



































さて、ところで...







まだまだ時間はあるのですが、



残念ながらその後はまったく釣れず。






お隣のご年配お2人と、





向かいにあるもう一つの筏にいる4人。











まったく釣れませんでした。
















そう...





その日に釣れたのは、











マスターEただ一人!!!!














とってもラッキーでしたーっ!!!!































そんなこんなで帰り支度のマスターE。



獲物のエラと内臓を現地でとります。





無論、絞めますっ!
































その後意気揚々と帰ったマスターE。
















お店ににて、




そのスズキを3枚におろし、



頭は2つに割ります。



























身はもちろん『洗い』。



酢味噌よりポン酢が合いました。



頭と中落ち(骨周り)は大根と荒炊き。
























特に『洗い』は...



ホントに旨かったっ!!!!







刺身は河豚しか食べないまっちゃんが満足したほどっ!!!!











アッサリなのに...



味に深みがありました...。



































まっちゃん&マスターE...。




それにSちゃんを加えて、












お食事を満喫いたしましたっ!!!!
















ご馳走様でしたーっ!!!!