BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

イカショックリベンジ - 4

無事『敦賀IC』に到着です。


なんだか妙な事件があったので...


地味ぃ〜に憔悴してしまいました...。





それでもマスターEのアドレナリンは...


やっぱり...







分泌しまくりの嵐ぃ〜っ!!!!
(もはや日本語ではない...)





















さて、次にしなければならないのは、



釣りエサの調達です。






最近では24時間営業の『釣りエサ&道具屋』も多いのですが、



それでもやはり心配なので、



前もって場所と営業時間、定休日を調べておきました。






こういうときも、


やっぱりインタネは便利です。








そして福井県西部、


いわゆる嶺南地方の釣り情報を、





結構マメにUPしている釣りエサ屋さんが敦賀ICのそばにあったので、



その店に立ち寄り、



エサの調達をするつもりでした。








その店、


なかなか真面目に情報の更新をしてるし、


ホムペの内容も悪くない。












顧客を大事にしている雰囲気が伝わります。













「頑張ってるなぁ...。」





って思っていました。






























やがて...



その店に到着。










一目見てマスターEの印象...









『ちっちゃ!!!!』



















いや...その...










別にいいんですが...



でも...





ホンマに小さい店だったんです...。










んでっ...。








小さいだけじゃなくて...その...








『ショボッ!!!!』






ってのが、



ホントの印象でした...。






















まあ、しかし...。










そういう個人経営だからこそ、





「Webで頑張ってるんやなっ!」




って言うことなんだと思いました。



























車を止め、店内に入ります。






するとそこには、



60歳前後の男性店員が一人いました。






マスターE、


必要なエサを購入し、







「スズキが釣れてるって聞いてきたんですけど、どんな感じですかね...?」




っと、ちょっと情報収集を目的に話しかけます。







すると...










「まあ、ああ...。」








ってメッチャ適当な答え...。





しかも、







面倒臭そうに返ってきましたっ!!!!

































「...。」





























なんじゃぁ〜っ!!!!









もうちょっとらしいことは、






言われへんのんかぁーっ!!!!

















ホムペの印象とは大違いっ!!!!













釣り人は『釣りエサ屋』で様々な情報を求めるものなんです。





だからこそその店もホムペで情報を発信しているのに...。




















マスターEが思うに...。







おそらく、そのオヤジの息子とかが一生懸命ホムペ管理してて、



そのオヤジは昔ながらの常連だけに愛想振りまいてる。



ってことなんやと推理しました。




















『エエ店やろう』




っと思っていただけに、








余計に感じ悪かったのじゃーっ!!!!











もう、二度と行かへんっ!!!!




































まあ、しかし...





目的は達成されました。















その店から現場の『筏』までは、



10分程度です。








時刻は午前4時15分。









理想的な時間配分ですっ!












そして...

















到着しましたーっ!!!!











つづく...