BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

新看板

『マテッ!!!! - 2』

は...またまた...





明日以降でおますっ!!!!
























っと言うのも...







もちろん優先させれるべきトピックスがあったからなのじゃ〜っ!!!!









































もう結構以前のこと。



今年の春に、



バイトのSちゃんが大学を卒業してお別れした後。
















新しくバイトをしてくれる女の子を募集しておりました。












その条件として...




  • 今春の新1年生・2年生
  • 日曜の夜21時〜翌1時
  • 女の子
  • 今春の新1年生・2年生


これはもちろん長くつづけて欲しいからです。






  • 日曜の夜21時〜翌1時

これはまっちゃんの交代要員として。











そして...

  • 女の子































んっ!



「何で女の子やなかったらあかんねん?」


って...?


























そんなん...




女の子がええって...





決まってるやんかいさ〜っ!!!!

(つるりんさんに捧ぐ...)

























って...



まあホントの理由は、




女の子の方が当然店の雰囲気が明るくなることと、



女の子のお客さんが1人でも入れる店にしたかった。






そのためには、やっぱり女の子のスタッフがいるといいでしょ!











そういうことです。


































そこで、店のドアに、











っと貼り付けました。









もう2ヶ月半くらい前のことです。









































しかし...







































なかなか応募がないもんですねぇ〜っ。


























数件の引き合いはあったのですが、




微妙にマスターEの希望に合わず...。








電話をくれたいい感じの人もいたのですが...






残念ながら3年生。




勇気を出して電話してくれたことを思うと...








ちょっと心が揺れました。






でも今からでは、



いい人材であっても...



実質1年半くらいしか活躍いただけない。









これはやっぱりどうしようもない...。







申し訳ないことをしました。























先日は中国人留学生が来てくれました。



国を離れて頑張っているということを考慮すると...





「何とかしてあげたい。」



っと思ったのですが、



やっぱり縁蛸は個性のキツイお店。






お客様(特に初めての人)に対し、






やたら説明すべきことが多くて難義っ!






だから、日常会話なら基本的にOKだった彼女であったものの...







それ以上の日本語力が必要と判断して、





残念ながらお断りしました。
















「ハァーッ...。」






正直...断るのって...辛い...。










「もう募集するのどうしよかな...?」





って、ちょっと思ってたのですが...。
























































「キタァーッ!!!!」
(織田裕二調で)
































日曜の夜、




いきなりやって来ましたーっ!!!!












マスターE...









受け流さなかったですよーっ!!!!




































とってもカワイイ女の子が来てくれましたっ!



最初マスターE...



ビックリしてました。










でもね...



話しているとね...






とても芯のシッカリした女の子。



社交性もあり、



度胸も十分。









待った甲斐がありました。















ブログではこれ以上彼女のことは書きません。



個人情報ですからね...。






















ところで面白いことに、


バイト募集の貼紙の、




ある部分が決めてだったそうです。





















そう、『看板娘』。



















まっちゃんは、




「何でそんなこと書くのよ?」


なんて思ってたようですが...。

















『洒落っ気』もあるいい娘です。












皆さん!







よしなに...。