BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

洒落が...

もう結構以前からご提供の...



"お札シール"






またの名を、



"人間模様シール"














縁蛸の販促ツールとして、



その存在が多くのお客様に支持されている優秀なもの。












20種類集めるのを楽しみにしていただいている方もおられます。









ありがとうございます。







































ただ...




その...












洒落っ気がまったく不要な方も中にはおられまして...





















マスターEとしては...









残念ながら...










テンションが下がってしまいます...。


































かなり前(2年くらいかな?)ですが、






ある奥様がご来店の際、




















マスターE:

「どうぞ一枚引いてください。」





っと言ったところ...








奥様:

「何ですか?」

















その後のやりとり。


























「あっ。洒落でやってるサービスです。いろんなこと書いてあるシールです。」






「ああそう。やらなアカンの?」





「いや別に...あくまでも洒落なんで...。」





「まあいいわ。引いたらいいんやね。」





「あっ。どうぞ。」















(一枚取られました。『方向音痴』でした)















「取ったけど。でっ、どうしたらいいの?」






「いや、シールですから、お好きに使ってもらえれば結構です。」





「別にいらんねんけど。」














(っと言ってカウンタに置いていかれました...。)































実はあまり奨めたくはなかったのですが、




別のお客様に持って帰っていただいたのを見られてましたので、




その奥様にも同じようにサービスするべきだと思った次第でした。






































それにしても...

































マスターEがなにか間違ったこと...

























したんかいなーっ!!!!