BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

イロハの...『ワ』(再)

先日延期した『ワ』をやらせていただきます。







マスターE的『イロハ歌留多』ーっ!!!!


































江戸: 割れ鍋にとじ蓋

大阪: 若い時は二度ない

京都: 笑う門には福来たる










江戸で行きますっ!


大阪は気分的にキツイ。



















『割れ鍋にとじ蓋』



























では、マスターE的『イロハ歌留多』の『ワ』は...























































『割れた鍋蓋はまっちゃんのせいっ!!!!』

■解釈■


もう、解釈はいらんくらいです。


が、とりあえず...。






マスターEがサラリーマンだった頃。


『土鍋で鯛めしを作ってみたい。』


っと近所のスーパーで、



ちょっといい土鍋を買いました。






ちゃんと米のとぎ汁を入れ鍋を慣らしました。





そして鯛めしより先にまず、


普通に水炊きのためにその土鍋を使いました。





そしてもう一度水炊き。





その調理後、


鍋の蓋を洗っていたまっちゃんの方角から音が...










「ガチャリンコッ!」









そう...


鯛めしをすることもなく、


僅か2回の使用で、





その...ちょっと高級な土鍋の蓋は...






短い生涯を終えました。













まっちゃん曰(いわ)く...










「形あるものはいつかは壊れる。」




























マスターE...ツッコむ...









「『いつか』は少なくとも2回目とちゃうやろーっ!!!!」