BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

サブタイトル

夕暮れの街角 のぞいた喫茶店
微笑み見つめあう 見覚えある二人
あのこが急になぜか きれいになったのは
あなたとこんなふうに 会ってるからなのね



好きだったのよあなた
胸の奥でずっと
もうすぐわたしきっと
あなたをふりむかせる



気のないそぶりして 仲間に加わった
テーブルをはさんで あなたを熱く見た
あのこがふられたと 噂にきいたけど
わたしは自分から 云いよったりしない
別の人がくれた ラブ・レター見せたり
偶然をよそおい 帰り道で待つわ



好きだったのよあなた
胸の奥でずっと
もうすぐわたしきっと
あなたをふりむかせる


好きだったのよあなた
胸の奥でずっと
もうすぐわたしきっと
あなたをふりむかせる


あなたをふりむかせる















さてさて、これは何かと言いますと、



石川ひとみ


が歌ってヒットした、







『まちぶせ』



という曲の歌詞です。



作詞・作曲はあの





ユーミン













そうそう、





谷間に住んでいるカバのアニメじゃありませんから、




間違い無きようにっ!









































似てますが、



ユーミン








荒井由実(現・松任谷由実)



です。


















石川ひとみの前にも歌われていたらしいですが、



大ヒットしたのは石川ひとみで、




もうかれこれ26年前







ですので、



マスターEがまだ...






ティーンエイジャー



の頃のことです。

















当時の美少女的で透明感のあるキャラクターだった、



石川ひとみ



が歌っていたこともあり、







気の弱い可憐な女の子の気持ちを綴った曲

っというイメージだったのですが...










歌詞をじっくり見たらなんとも...









見事なストーカー


の曲です。









ただ、この曲の内容がストーカーであることは、



知る人の間では、



よく話題になっていたのも事実です。








































まあ、しかし...


だいたいまちぶせって...


サッカーやったらコレ...






オフサイドやっ!!!!




っちゅう話しですわっ!



















































しか〜しっ!!!!





マスターEが驚いたのは『ソコ』ではありません。




Wikimedia によりますと、



石川ひとみの前、


1976年に三木聖子が歌ったオリジナル。歌詞はその三木聖子本人の実体験を元にして作られた。

っとあります。












そう...





三木聖子本人の実体験を元に...










って...
















実話なんかいーっ!!!!




































いやいや驚きました...。









しかしすっごいですねぇ。



例えばこのフレーズ。






気のないそぶりして 仲間に加わった










つまり自分が片思いしている男が、


女の子とデートしている現場に...







ぬけしゃぁしゃぁ





っと入っていくわけですっ!









もちろん、



男の行動を監視し、




尾行していたことは疑いようの無いところですっ!


















どえりゃあ根性でごわすっ!!!!












少なくともその女の子が、


その男に恋心を持っていることを知っているわけですから、







なかなかエグイ行為ですっ!!!!
























その上、



あのこがふられたと 噂にきいたけど
わたしは自分から 云いよったりしない
別の人がくれた ラブ・レター見せたり
偶然をよそおい 帰り道で待つわ









これ...








めっちゃ嫌な女のすることやんかいさ〜っ!!!!










内気な女の子が恋心を抱いた男の子に対して、


告白する勇気が持てないこととは...




まったく違った内容ですっ!!!!













  • 自信過剰で
  • 策士で
  • 卑怯で


なにより...


目的のためなら...




手段を選ばないっ!!!!































「...。」

































怖いよ〜っ...。








この曲、



サブタイトルがあった方がいいですね...。




















まちぶせ
(どんなことをしても...逃がさないから...)