BROGLD MASTER 伊勢屋の非大人的アレコレ

おそらく、読んだ人の役には立たない内容ばかりです。

遅刻の原因−1

土曜日。



開店時間は守れたものの、



出勤時間としては、



少々遅刻をしてしまいました。



大変申し訳ないことです。












その理由を書こうと思います...。



















その土曜日の午後。


まっちゃん&マスターEが出勤しようとしたところ、







「ふわり(猫)の姿が見えないけど...。」



っとマスターE。

















っと言うのも、


お出かけ前には、


必ず2匹の愛猫の姿を確認するようにしています。





普段、リビングでお留守番させているのですが、


間違って他の部屋に入ったままドアを閉めたりすると大変だからです。















「えっ!どこかなぁ...?」



っと、まっちゃん。











すぐにまっちゃん&マスターEはふわりちゃんを探します。









まあ、だいたい隠れているだろう場所は予想がつきます。



なので何箇所か調べます。








しかし...
















パソコンの裏も...



ベッドの下も...



カーテンの後ろも...









どこにも見当たりませんっ!!!!





















でも、まっちゃんが...




「そしたらコレでどうだっ!」


っと手にしたのは『かつを節』。


その袋を開ける時の、




『ガサガサッ!』


っという音を聞くと、



ふわりちゃんは必ずと言っていいほど姿を現します。













しかし出てきません...。


























そのあたりから、


まっちゃん&マスターE...。









ちょっと不安になってきました。



「ええっ!ちょっとホントにどこ行ったん...?」


悪い予感さえ浮かんできます...。









































ところで、



ふわりちゃんの姿が見えなくなる少し前。









まっちゃんは部屋を掃除機かけしてました。








ご存知の方も多いでしょうが、




たいていの猫は掃除機の音を怖がります。




だからふわりちゃんもそれを怖がって身を隠したと思っていたのですが、



依然どこにもいません。














そして、まっちゃんに聞けば...


その掃除の最中。




ほんの少しの間だけど、


マンションの通路に出たとき、




ドアを開けたままだったということがわかりました。







「まさかっ!!!!」





嫌な感じが...。






場合によっては、掃除機を怖がってその勢いで外に出たかもしれません。






















ほんの数秒だったとは言え、



これだけ探しても見つからないふわりちゃん...。









焦る2人。








すっかり余裕の無い、



まっちゃんとマスターEでした...。














つづく...